虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る①(Voyage#8ネタバレ含みます)

 

Netflix "Voyage" #8 SHO's Diary配信されましたネ

 

櫻井翔で満たされて胸がいっぱい

32分間のストーリー

言いたいことが山ほどありすぎて呟くには終わりが見えない、書かずにはいられはい

そう思ったので書くことにします

 

以後、全てただの一オタクの妄想です

解釈です願いです愛です

お手柔らかに読んでください。。。(たぶんめちゃくちゃ長いです)

 

ここから#8、配信済みのvoyageネタバレをがっつり含みます!!

見ていない方!!!!逃げるなら今のうちに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、よろしくおねがいします(ぺこっ)

 

"ジャニーズ事務所というのは…"

で始まったSHO's Diary

"ジャニーズ"というものを簡潔に説明する

 

っぽい!!!!!櫻井翔すぎる!!!!!

"嵐を好き"な方だけではなく"嵐を知らない"人や"ジャニーズを知らない"人が見ることを前提に

全ての貴方へ向けて伝えてくれる

 

それが櫻井翔です

 

ズラーーーーっと並ぶ45組のジャニーズグループ

すげぇぇ。。ジャケ写だけで歴史を感じられる

 

30組目のデビュー

 

漢字で力強く書かれたそのジャケットはやっぱり1番に私の目に映りますね

 

1995年ジャニーズ事務所入所

 

か、か、かわいいーーーーーー!!!!

Johnny's Jr.って書かれた黄色のTシャツ

はぁかわいい、、、食べたい、、、(気にしないでください)

 

 

"あの子の後ろに行って踊りなさい"

大野智櫻井翔

2人の関係、いや翔くんが抱く大野智へのリスペクトはここからずっと変わってないんだろうなぁ

たった1つしか変わらない年齢なのに

絶対的に揺るがない、翔くんの"大野智"という存在への憧れと尊敬

そして夫婦(おっと、話が逸れ始めた、失礼)

 

 

 

"だって俺松潤の中学の卒業式 

松潤の家で待ってたからさ"

"まつゆんの家で待ってたからさ"(ドヤ顔)

 

 

ぶっ飛んだ、天井突き抜けてぶっ飛んだ(言い過ぎた)

ハァ!?エェ!?

伝説の翔潤エピソードが!?ハァー!?

38歳の櫻井翔から!!!!リアルに!!聞けるなんて!!!!!!!!!ハッ!!(以下省略)

 

映し出される幼き頃の翔と潤、、、

はぁ、、、尊い、、、(尊過ぎて謎にここで泣いた)

 

"幼馴染的でもあり地元の仲間っぽくもあり、ある種ビジネスパートナー"

 

うんうんうん。どれもそう。全部そう。

なんだろうなぁ、1個新しい枠なんだよね5人の関係性って。

 

 

(一旦タイム、てか翔くん顔面が良きすぎるなぁ!?!?なんだぁぁ!?)

 

 

櫻井翔の独自性とオリジナリティ

"ヒップホップであり報道であったんだよね"

 

"ラップして報道番組に出てるってね…

パンクだよね"

 

はいーーーーーー!!!!!!首縦にガン振り

翔くんはとてつもなくパンクに生きてる

彼の中心にあるのはきっと"反骨心"いや、絶対。

今までのあらゆる選択も言動も想いを込めて書いてきたラップ詞にも共通して存在する反骨心

 

反骨心とは

逆境、強者に対して臆せず立ち向かい、挫折しない、動じないやり抜こうとする心理。

 

だからと言って周りに噛みつき、吠え、逆らってきたんじゃない

 

"研いだ爪隠し牙を剥く"

 

"櫻井翔のやり方"は紳士的かつ爆発的

 

 

2020年38歳の櫻井翔が書く履歴書

 

"1982年1月の25日生まれ"

(言い方くそかわいいなおい!!!写真もくそかわいいやないか!!!!!たべるぞ!!)

 

"トーキョー ジャパン"

(櫻井翔を持ち上げるお父様が櫻井翔すぎて笑った)

 

応募した時のことを話す翔くん

視聴中(翔くんってさ〜めちゃくちゃ覚えるわけですよ、景色でさ〜丸ごと覚えてるわけですよ)

"俺いろんなこと

景色で覚えてるから"

 

っっは!っっは!!!で、ですよねーー!!!

貴方のそういうところすごくすごく好きです

〜私の好きな翔くんの言葉〜

voyage#5(2018.11.30 福岡 5×20挨拶)より

"俺は1人でも多くの貴方に手を振り

1人でも多くの貴方との目を合わせ

1人でも多くみんなとの記憶を積み重ねて来たつもりです"

 

一つ一つの出来事に出逢いに丁寧に向き合い記憶し言葉で残す貴方がだいすきです

そんな貴方の記憶にほんの少しだけ参加できているかと思うとドキドキする

 

 

映し出されるJr時代の写真

翔潤の時の写真もそうだけど、当たり前に幼き時代があって日々を過ごし今がある

だけどそんな時の流れで20年以上経っても隣に居るのが変わらない

居る場所が変わらないのって奇跡なのか?

それは紛れもなく"翔くんが選んだ未来"の結果

偶然なのか必然なのかそんなの分からない

選ぶ道が他にあったはずの貴方が

この道を選んで歩いてきた

わたしにはありがとうの言葉しか思い浮かばない

(こんなことを思ってこの辺でまた号泣)

 

 

履歴書

学歴が慶應義塾ジャニーズ事務所・嵐のみ

 

強ぇぇぇぇぇぇ!!!櫻井翔まじ強ぇぇ卍

 

そして次で私の涙腺は崩壊します

 

長所と短所

"石橋を叩いて渡るくせにポジティブで大胆"

だからいいんですよ

だから"道なき道を歩いてく 迎合せずただマイペース"なんですよ!!!!!

"蒔いてた種たち咲いてく"なんですよ!!!

(Hip Pop Boogie信者なんで度々引用します)

 

志望動機

"ノリと僅かな憧れ"

この"憧れ"にありがとう、素直に僅かなと書いた翔くん抱きしめたい!!!!!(黙)

 

自己PR

"嵐といると、とても楽しそうです。Netflixを見て気づきました"

 

はい、泣いたーーーーーーー。どばどば泣いたーーーーーーーーー。

"楽しそうです"と俯瞰的に書いた翔くんがあまりに櫻井翔すぎやしませんか

貴方はとっても楽しそうですよ

5人と居る貴方の顔がいっちばん好き

翔くんは気づいていますか??

貴方から伝わる"楽しい"の感情は見ている人まで楽しくさせる

嵐を見てて楽しいなぁって思えるのも

満たされた気持ちになるのも

彼がいるからこそだと思ってます

 

生きてるだけで、存在するだけで

"楽しい"を与えてしまう櫻井翔

天性のアイドルじゃん!!!!!!!

 

 

アベタさんとキャメノさんが待つお店へ

 

翔くんこのアウター似合うよねぇ〜!!!

櫻井翔にスカジャンはとてつもなく良き!!

スカジャンいっぱい着て欲しい!!!!!

 

"知ったもなにもだから…

貴方がいなかったら何も生まれてないよ"

 

アベタさん!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!頭を床に付ける勢いで頭下げさせてください!!!!!!ついて行ってくれてありがとうございます!!若き櫻井翔とアベタさんのノリと勢いに乾杯!!

全てのファンを代表して!!もう一度!ありがとうございました!!(お前が代表するな)

 

ここからの時間はなんだかとても微笑ましくて

翔くんが大切にするお友達は翔くんと同じ様に一つ一つの思い出を鮮明に記憶してる

ほんの少ししか見てないけど翔くんにとって"大切な人"であることがすぐ分かったよね

 

・お洒落に見せようとリュックを下げてファミリークラブに向かう翔

・V6兄さんの振りを一生懸命練習してる翔

【少し話逸れますが。。。

私の櫻井翔の好きなところの1つでもある

先輩への呼び方。翔くんだけじゃなくて嵐みんな。

最近他のグループを見ていてふとした瞬間に出す先輩グループの名前の言い方になぜか耳が傾いてしまい…

嵐が、、Sexy Zoneが、、KAT-TUNが、、ってグループ名称として呼ぶのは何も間違いじゃないんだけど…"嵐さん"が"嵐のみなさん"がって付けた方が良くない??って少し思ってしまうのです。。。(だからと言ってそれが最悪!なんて思ってないよ、個人の呼び名にもちろん尊敬が込められてるからね)

翔くんも他の4人もいつもV6兄さん、TOKIO兄さん、SMAPのみなさんって言う

当たり前にそうしてるけどそれが凄く好き

5人の人間性を表しててとても好きです

話逸れました、戻します】

 

・オモチ隊にされそうだった翔

・履歴書に送った幼き翔

" 'サクオ かわいい'って言ってた"

で!す!よ!ね!やっぱり男も女も子どもも大人もみんな言いますよね!!!(そこまで言ってない)

 

いやーーーーサクオ可愛いんだもん。世界一可愛いからねサクオ。(サクオって言いたい)

 

・テスト前にFAXでやりとりする翔

(正しくはゴッドファーザー翔)

・キャメノさんの妹にたまごっちプレゼントする翔

(手紙がくそかわいい!!もらったズラってかわいい…字も変わってなくてかわいい…)

・卒業アルバム圧倒的可愛さで度肝を抜く翔

(勝手に私が度肝抜かれただけ)

掲示された写真がバカ売れする翔(私もそれ買いたかった…誰にもバレないようにその写真の番号に丸つけて買いたかった…)

・渋谷原宿を手持ち50円でひたすら徘徊する翔

・音楽だいすきで視聴ばっかりしてた若き翔

 

こんなに大量の"櫻井翔"を教えてくれたアベタさんとキャメノさんにもう一度盛大な拍手を!!!!!!!!!!!礼!!

 

 

いやぁ。本当に楽しそう

慣れ親しんだ旧友と過ごす翔くんはすごく楽しそうでほんの少し知らない翔くんが居たり、でも想像通りの櫻井翔だったり…(どっちやねん)

あと一つ言わせてくれ?

 

笑い声

 

 

相変わらずバカでかい

上品で丁寧で紳士的な櫻井翔

と共に共存する 

大胆で大雑把で下品な程にバカ笑いの櫻井翔

 

共存するはずのない2面が間違いなくなんの違和感もなく共存してるのが櫻井翔の強み卍

 

翔くんって笑いながら死ぬんじゃない??

って瞬間が結構ない?(全力で褒めてる)

 

笑顔は連鎖する

誰かが笑ってると隣にいる誰かも笑ってる

翔くんが創り出す空間は必ず"笑"がそこにある☺︎

 

 

 

 

えーーーーーっと。

ここまで読んでくれた貴方

ありがとう、本当にありがとう。

 

でもまだこれで半分なのです。。。

怖っっっっっっっっっ

"言いたいことが山ほどある"と冒頭で伝えましたが。

ありすぎだろ!!!!!!もしくは文章をまとめる力があまりに欠けすぎですね。

 

2部作にします(今決めた)

 

 

"まだ続きも読むよ"という優しいそこの貴方

"いやもういいかな"という飽きた貴方

 

お待ちしております!!(ニコッッッッッ)

ぜひリプでもDMでも櫻井翔について語り合いましょう

 

ふふふ、書くのたのしい。とっても。

 

 

 

では、またすぐに。