虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

いま愛を語ろう

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは☺︎

 

 

こんなにマメに書くつもりじゃなかったんですけど。なんだか胸がざわざわっとぎゅーーーっとするので。。。

 

 

6月になりましたネ梅雨が始まりますネ

雨は苦手です。。低気圧にすごく体が弱いのに加えて心も浮き沈み激しくなります。。

 

だけど

 

non-no 2020年7月アラシブンノニ

"ツユノアラシ"

二宮くんと潤くんで雨についてお話してます

読んだ???みんな読んだ!?!?

 

 

二宮くんの"雨"に対する考え方

あまりに二宮くんらしくて

そんな考え方あったのか

 

感服しました。。。

 

読んでない方ぜひ本屋へ!!!!!!!

(あ、必要な外出の時にダヨstay homeダヨ)

 

まぁ何が言いたいかと言うと

それを読んだ日からほんの少しだけ"雨の日"が好きになりました(単純オタク代表)

 

それだけで二宮くんのこと想い出す

二宮くんに嵐に沢山毎日の小さなしあわせ貰ってます

 

 

 

 

さて、前置きでまたべらべらと語ってしまいました

 

6月=1年の折り返し地点に近づきます

 

毎年毎年6月になると

"エーーー!この間年越したばっかりじゃん!"

って思ってます

 

が、しかし。

 

 

今年は違う。すごくすごく怖くなってきた。

時の流れの早さに

自分が思っている何倍も何倍も時計の針は動いていたみたいです

砂時計が半分になる

 

"2020年"

 

わたしにとって

"嵐"が好きな方にとって

 

とてつもなく大切な1年だよね

 

"2019.01.27"

 

一生忘れることない日

 

時間をかけて沢山考えて沢山泣いて沢山笑った

 

約2年という時間をプレゼントしてくれた5人に自分ができることってなんだろう、どうすることが正解でどうすることが恩返しになるんだろう

 

たっっっっっくさん考えた

 

考えてる間

 

たっっっっっっっっっくさん5人が"言葉"で伝えてくれた。それが何よりの私の道筋になった。

 

 

"必ず見てくれているあなた"へ向けて書いてくれたオトノハ

 

"僕らはいつまでも嵐です"二宮和也

 

2019年5月17日5×20札幌で聞いた二宮くん挨拶

"僕らはここじゃないと上手く息ができない

1秒でも長く一緒にいましょう"

 

SONGS "Love so sweet"翔くん

"明けない夜はないよ"

二重否定→強い肯定 

=明ける夜が必ずある

 

 

挙げればキリがない

 

というか打ってるだけでぼろぼろ泣けてきて限界なのでストップ、、、!!!!

 

 

5人の言葉が何よりも私を強くしてくれた

 

泣いてる場合じゃない!!!迷ってる場合じゃない!!!!2年もあるし!!!1個ずつ整理していこうよ!!今は!!しがみついてでも嵐についていこうよ!!!

 

 

 

 

なんて思っている間に

 

 

 

"あと半年"を迎えてしまった

 

6月末がFC更新月の私に更新通知がきました

会費2,000円

1年分の半分、、、、寂しいすごく寂しい

その数字にまたぶわっっっっと寂しさに襲われ苦しくなりました

 

 

発表があったあの日から

今日まで本当に色んなことあったね

 

特に2019年11月から今日という日まで色々ありすぎて。。。こんな凝縮された濃厚の詰詰の日々

 

大きく時代が変わった"SNS解禁"

 

"僕らが、もっと近くに"

 

混乱した、動揺した、理解できなかった

え??????なに????え!??

SNS???嵐???はぁ!?!?!?

 

と、まぁ言ってもスタッフさんがあげるお知らせ投稿的なやつばかりでしょ

 

なんて思っていたら全然違いました

めちゃくちゃ嵐でした(日本語おかしい)

そうだ、5人はそういう人だもん。。中途半端なことはしない。いつだって誠実に真っ直ぐ取り組んでる。

 

 

SNSを解禁して半年以上経ったので今だから言えることだけど

私はあんまり嬉しくなかった

"近くに"…か。

嵐はファンだけじゃなくお茶の間全ての人に親しまれる言わば"親近感"をどこか感じさせてくれるアイドルだから

それ以上に近さなんて求めていなくて

手の届かない、絶対王国(なんだそれ)の頂点にいる嵐を見上げていたくて(だからどゆことそれ)

うん、きっとピンときてなかったんだと思う

 

そして何より

自分がネットを使うユーザーの一人として

楽しいことや好きを誰かと共有できる場ではあるけどどうしてもむやみやたらに刃を向ける人間がいる、ただただ刃を振り回す人間がいる

汚い世界も含めて成り立つ環境だと思うから

 

怖かった、嫌だった

だいすきな5人にそんな場所を知る機会ができてしまうなんて

 

 

だから嵐のSNS解禁に心が整理できるまで私は少なからず時間が必要でした

 

案の定、それは現実になった

あまりのスピードで時は変化していくし、誰かにとっては望んでいない未来が選ばれる瞬間もあったよね

起きた事実に対してどんな気持ちを抱くのも自由だしどんな道を自分が選択するかも自由

 

だけどその想いを正解だと思い込み言葉として全世界で誰もが見られる場所に記すのって違う。尖ったナイフを当たり前に振り回し、自分にだけは当たらないように刺しにいく、間違ってるよそれって私は思います

 

その言葉で"どこかの誰か"が悲しい思いをしないかな、傷つけてしまわないかな、苦しめることにならないかなって考えてほしい

 

今まではもしかすると見ていたかもしれない"言葉のナイフ"を本人達が見れる、本人たちの居場所で刺さにいく現実が生まれてしまった

 

 

すごく苦しいし、今でも悩む

"だいすきな人が知らない誰かに勝手に傷つけられている"その事実が私にはとてつもなく苦しくていっぱい泣いた

 

 

だから決めたんです

 

 

私はどんな時だって"愛"のある言葉を口にしよう

 

たった1人のそんな決意で何になる

って思うかもしれないけど

誰かがそれで救われるかもしれない、私の想い間違いじゃないんだなって思ってもらえるかもしれない

現に私は今のネット環境でそう思えた1人です

"愛"しかない環境作りに徹しました

自分の"愛"、誰かの"愛"たっっくさん集めて

尖った言葉はシャットアウト、入国禁止!!サヨウナラ〜!!!!!

 

 

なんだかここまで偉そうに語ってしまいましたが、ここまでくるのに随分時間がかかりました

やっと嵐とSNSの向き合い方に整理をつけることができ嵐が提供するSNSサービスに日々翻弄されまくりです。。。毎日毎日ギャーギャー言うております(それは迷惑行為)すごく楽しいです幸せですハッピーでーーーーす!!!(うるさっ)

 

 

 

 

書こうと思っていた予定と全然違う方向にいってしまった(得意技:寄り道)

 

 

 

何度も言ってるけど

あまりのスピードで毎日いろんなこと起きてるよね、最近はそのスピードがさらに加速して毎日忙しい忙しい!!!!

 

結果的に嵐がSNSを始めたことは本当によかったと思ってます

 

2020年春新型コロナウイルスの流行

 

これは本当に誰も予想してなかった

望んでないこんな未来

悔しいことが沢山起きてる本当に

中止、延期の連続

私たちには時間がない、今この瞬間しかないんだよ!!!!なんで今??今じゃないとダメ?そう思って泣きじゃくる日もあります。。。

 

 

"こんな時代になってしまった"

"こんな時代にできることを"

に変えてしまうのが嵐です

 

 

同じ空間で人の温度を感じることができない今

嵐としての時間のカウントダウンが始まった今

 

SNSの解禁がまさかここでこんな風に

私たちと嵐の時間を思い出を作ってるなんて

 

はやく会いたい

円盤が、手元に残る物がほしい

とにかく会いたい

 

分かります分かります私もです

毎晩会いたいよーーーーー!!!!って叫んでます(ちょっと言いすぎた)

 

だけど現実問題そんなことできません

いつまで続くかわかりません

 

"ただこの過ぎていく時間を見ているだけ"

にはさせない嵐様!!!!!!!!!

 

この期間に嵐と新しい思い出沢山できました

あ〜私って嵐のこと本当に好き!!

嵐と生きてる〜!!!!!!!!!

って何度も何度も思わせてくれました

 

配信シングルも各映像コンテンツも円盤化してほしい。。これはとてつもなく思ってます

円盤だいすき人間のわたしには辛いです

だけど、円盤化するのってとてつもなく時間がかかるのです

 

新しくそして止まらない、止めない時間を

 

このためには今このやり方がベストだと思ってる

 

でも

 

こんなに毎日情報で溢れてると

処理が追いつかなくて、、、!!!!!

もうわたしの頭は大混線してます大渋滞してます

 

一つ一つの出来事にゆーっくりじーっくり浸って幸せを実感したい思い出に記憶していきたいオタクの私にとって

あまりに怒涛すぎて

忘れてしまいそうです。。。

 

それがほんの少し怖くなった

 

知らないうちにどんどん時計の針は動くから

 

忘れないよーに

嬉しかったこと楽しかったこと悲しかったこと驚いたこと全部全部覚えていたい

 

1番最初のブログでも書きましたが

 

人の記憶って案外曖昧です

 

すごく覚えてることもあるんだけど

すっぽり忘れてしまってること、物事が渋滞して事実が頭の中で形を変えて記憶されてること

 

 

砂時計は今日も止まらない

 

今だから、遅かったかもしれないけど

半年後を迎えた私が1年後2年後の私が

どんな風に嵐と生きたのか(表現がいちいち重い)

忘れないように、忘れたくない

 

 

嵐を包む時間が優しい世界でありますように

 

私は変わらず

いや今まで以上に沢山愛していこう

 

誰かをこれほどまでに好きになれる

 

こんな奇跡もう二度とないと思うから

(Love so sweet流してくれ)

 

愛は武器だよ!!!!!!!!!

強くしてくれる!!優しくしてくれる!!

あなたのその愛は必ず誰かの力になるから

 

今日も大切な人に向けて

愛してるよーーー!!!!!!!!!!

と伝えましょう

 

 

頭も心も柔軟にね

座る場所を変えなきゃ新しい景色は見えないから

 

 

寂しい夜も苦しい夜も涙が止まらない夜も

避けては通れない

この1年半でそんな夜どれほど過ごしたんだろ

 

あと半年で何回迎えてしまうんだろ

 

こわいね、

こわいけど迎えてしまうほど好きだから

そんな夜は誰かのことが"好き"な大切な人にほんの少しだけぎゅっっとしてもらおう

 

"時間は大切にね"

 

Voyageで相葉くんがぼそっと言った一言

 

どれだけ願っても時間は止まらないから

寂しいもだいすきも全部まるごと抱きしめて

大切にしていこう

 

 

 

 

 

 

 

6月になって急に少し現実味が襲ってきて

こわくなったから苦しくなったから

思いのままに書いてみたら楽になりました

 

人ってこんなもんです(軽っ)

 

言葉にするのは大切ってことだね

 

 

かなり思いのままに書いたので

話ぐっちゃぐちゃでゴメンなさい

 

さぁ!!!!!!!!!!!

気合いれていくぞーーーー!!!!!!!

嵐は止まらないぞーーー!!!!!!

 

6月(梅雨)は苦手と冒頭に書きましたが

17日だけは1年で1番好きな日です!!!

 

 

誕生日ブログ書こうと思います

 

これこそ書きまとめられないな〜困った(非常に楽しんでます)

 

 

 

読んでいただきありがとうございました

voyage#8も書いてるので是非

 

いつでもリプ、DM、コメントお待ちしてます

誰かのことが"好き"な貴方とお話できる日を楽しみにしています☺︎

 

 

 

 

 

 

 

またね