虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

6月17日

 

2020年6月17日

 

二宮和也くん

 

37回目のお誕生日

心からおめでとう

今日という日を今この時代を二宮くんと共に生きていられるこの瞬間がとてつもなく愛おしい

 

 

今日は貴方の誕生日

言ってしまえば他人の誕生日なのに

なぜだろう。誰よりも嬉しくてしあわせな気持ちでいっぱい。すごく嬉しい

 

このブログを始めてまだ1ヶ月も経ってないのでもちろん二宮くんの誕生日を迎えるのも初めてですね

 

誕生日ブログ何にしようかずっと考えた結果

最初に立ち返り

二宮くんの好きなところを挙げてみよう!

ということにしてみました

 

 

私友達から感受性が豊かって言われます

(急に知らんがな)

確かにそう。

でもきっとオタクって基本感受性豊かだよね

だけどわたしは言葉にするのは得意じゃない

だから心で受け取る感情がどんどん蓄積されて言葉としてうまく生み出すことができない

 

こんな日だから

だいすきな貴方の。だいすきなところ。

二宮くんについて改めて考えたいと思います

 

 

それでは。

 

 

 

二宮和也のココが好き〜!!

パチパチパチ〜!!!!

 

 

 

1. 顔

 

いきなり顔かーーーーーーい!!!

 

いや、でも本当に。真面目に。

二宮くんの顔すごく好きなんです

好きなパーツいっぱいあるからそれを好きなところに1個ずつ加算すると顔だけでブログ書き終えそうなので。。。

 

しろーーーくてつるつるでモチモチで(触ったことはない)キメが細かくてこれぞ美肌!の二宮くんデス

 

前インスタライブで潤くんが普段何時に寝ておきてるの?っていう質問にだいたい12時前に寝て9時くらいに起きるって言ってた

え??37歳男9時間も睡眠とってるの??

だからなの??化粧水も化粧も何もしてなくてもそんなに綺麗なのは!!なに??妖精なの!?(は?)

 

二宮くんの無敵ほっぺ

いつも無防備に頬杖をつく二宮くんはほっぺがそれはそれは自由自在にびょーーーんってぐにょーーーーんってなってる

あとほっぺの皮?がすんごい伸びる!!

私やっても1ミリも伸びなくてただただ赤くなったわい!!!!(どうでもいい情報)

 

鼻がとっても特徴的で

私は二宮くんの鼻に一度住んでみたい(?)

鼻が高くてぱっちり目で瞳の水分量たっぷりで輪郭がとにかく美しい

凄く日本人の顔なんだけど、日本人にはない立体感があるというか。。。(ピンとくる表現が見つからない)特に大奥の時思ったよね。とにかく美しい!!!!!美!!!!!!やっぱりちょんまげが似合う人似合わない人って居て。あの髪型であっても、いや、あの姿になったが故に分かる本来の美しさ!!!!!

 

なんだか話が逸れましたが。

二宮くんの顔はとにかく美しい!!!!!

ただそんな美しい二宮くんを前にすると"ヤバイやばいヤバイかっこいいしぬかわいいしぬやばいどうしよう"しか言えなくなる知能の低いオタクなのでした。。

 

2. 眉毛

 

いやこれ顔やないかーーーーーーーい!!

 

って思われた方すいません

顔の一部でありながらも特に好きな部分をいくつか紹介させてください

 

二宮くんの眉毛ってかわいくない???

なんだろう、眉毛っていうか"まゆげ"の表記がしっくりくるね。一度もいじってないと本人が言う通りにいつもどんな時も変わらないコンディションで二宮くんの優しい顔立ちを創る二宮まゆげ(名前みたいにするな)

太さを変えることなくそして角度もつけず指を目の上にポンっと置いたそのままの様な形(褒めてるよこれ)ポイントは少し薄めの二宮まゆげです。眉頭から中間まではある程度の濃さがあるけどそこからうすーくやさしーくなります。だからぱっと見、二宮まゆげの全長はとても短くみえるのです

それがまたかわいい。。。

二宮くんの顔にぴったりのまゆげだよね!!

髪色を変えてもまゆげは変わらない

二宮まゆげも今日で37歳だね!!変わらない可愛さをどうもありがとう!!!!

 

3. ほくろ

 

これはみんな好きでしょ!!!!!(決めつけるな)

二宮くんの顔にあるほくろはもう完璧な立地場所に存在しております

鼻の右横に2つ縦に並ぶほくろと唇の下にあるほくろ、そして顎のほくろですね!!!

唇の下の子は一度家出しましたが無事に戻ってきてくれました。おかえり!!

なんたって顎のほくろがだいすきです

二宮くんの顔にぴったりじゃない??

わたしはそのほくろに。もしくはまゆげを触ることが夢です。。。(一生叶うわけない)

 

4. 歯

 

お顔シリーズはこれでラストです

二宮くんの歯!!!!下の歯の真ん中!!!ココ!!!!!ここが好きーーーー!!!!!

めちゃくちゃ綺麗に並んだ歯の中で真ん中の下の歯だけ極端にズレてる!!!分かります!?二宮くん好きの貴方なら分かりますよね!?下の歯なんて滅多に見えないから時々見えるその瞬間、、、胸がズキュンっていいます(最近だとワクワク学校のTwitterの倒立動画、始まる前に下アングルのおかげで歯がみえて無限リピートした。怖)

 

5. 手

 

皆さんご存知の"くりーむぱんおてて"です

大野くんと比較すると一番分かりやすいかなぁ

あの子の手って絶妙に丸くてふんわりしてて小さい。そんな可愛らしい手でパンを食べる姿や(謎にパン指定)マジックをする手、字を書く時の手、お手振りの手、ピースする手、、、何もかも愛おしい。よくピースするけど指が地味に短くて太くて"男の手"とは少し掛け離れたあの手がすきです。。いつか握りたい(黙ります、すいません)

あ、最近だとリモート紙芝居の最初と最後お手振りが必ずあるからとにかくかわいくって"二宮くん手フォルダ"が見事に更新されております

 

6. 声

 

喋る声と歌う声

 

どっちも好き。最近気がついたのはわたしはかなりの二宮くんの声フェチだということ。すごく聞き心地が良くないですか?だから私にとってベイストの30分は至福

二宮くんの声が聞けるドラマ・映画作品は2度3度と楽しめる

最近では紙芝居だね。もはやBGMとして繰り返し聞いてます

 

なんだろう?二宮くんの声って一般男性でいうとやっぱり高いよね??あんまり声質がどうとかの知識はないのであれだけど。人間の耳にすごく通りやすい声だと思います(私が二宮担だからというのは少なからずあるのは否定できない)あとめちゃくちゃ声デカいよね(笑)

VS、しやがれのバラエティモードの二宮くんは特に声がでけぇ

大野くんとしやがれで大声対決したやつとか最高だよね、今でも定期的に見て大笑いしてる

 

歌声についてはあとで書こう(急な後回し)

 

7. 歌い方

 

これは仕草&声について

二宮くんって歌う時の声色ももちろんだけど、表情と仕草で表現する、まさに演技派の二宮和也が垣間見える

歌詞の内容、曲のイメージに合わせて歌うからあぁいう風に動くのか表情になるのか、手で表現したり表情にも現れるからあぁいう風に、あぁいう歌声になるのか。両者とも正解だと思ってる(正解とは)

二宮くんはよく指を使って歌います。音に合わせて動かすその手は歌詞をメロディをより伝わりやすくする。あったかい歌には優しい顔を寂しい歌には切ない顔を男前な歌には男前な顔を(え?)愛の歌には愛の顔。息をするかのようにその曲に寄り添う二宮くんがとっても好き

 

二宮くんはとっても歌が上手い

だからこそ二宮くんのソロ曲は特に聴き心地が良くてだいすきです。なんだろうなぁ。。。二宮くんの声って優しさが滲み出てるよね、それでいて力強い。特にシャウト・フェイクは二宮くんの得意分野!!!(勝手にそう言ってるだけ)しかもそれを歌う時の二宮くんがこりゃまたかっこいい。。。そして何より好きなのがハモリです。上ハモも下ハモもどっちも好き。選べない(選べなんて言ってない)ここハモってるなぁ〜誰だろう?って思うと二宮くんのことがすごく多い。分かりやすいハモリも密かに隠れたハモリもだいすきです。

 

8. 煽り方

 

ふっふふ。これはもうみんな好きだよね?

 

ライブでの二宮和也は男の中の男!!!!煽る二宮くんはいつもの可愛らしいにのみやくんでは無く二宮和也!!!!!!になります(わかりづらいな)

急に男出してくるあの感じ。とてつもなくズルい。あんなの落ちるに決まってるじゃん。

オラオラ感、Sっ気。くぅ〜たまんねぇ〜!!

 

足んねぇーよ!!!!!!!

(言われたーーーーーーーーーい)

 

全部置いてけよ〜!!!!!!!

(はい!!!もう全て置かせていただきます)

 

愛し合おうぜ東京〜!!!!!!

(失神)

 

もうLOVEコンのこれに関しては来世まで語り継ぐべき重要ワードです皆さん覚えておきましょう

 

9. 俳優 二宮和也

 

「僕は俳優ではなくアイドルです。日本では歌ったり踊ったりしています」

 

硫黄島の時のインタビューでこう答えた二宮くんがあまりに二宮くんらしくて。何度思い出してもうるっときちゃいます。

"俳優ではなくアイドル"と彼は言うけど、俳優としての彼は確かにそこに存在してる。俳優として作品数に加え実績も重ねてきた

演じる二宮くんはその作品の1人の人物として。彼の中に確かに存在するかのように。二宮くんではない瞬間。

演じる二宮くんはまさに天才。これぞ"才能"だと全身で感じる。才能と努力によって生まれた天才。そんな天才と言われることに対して"ありがてぇでしかない"と言う貴方が好き。

〜黒田琢磨、山田太郎有明功一、水野祐之進、玄野計、長谷部泰之、 神楽龍平 / リュウ、田茂青志、殺せんせー/死神、渡海征司郎、沖野啓一郎〜

私が特に好きな何度も見返すだいすきや役

 

山田太郎ものがたりから二宮くんと翔くんを応援し始めた私にとって山田くんは特別

あんな王子様探してるんだけど未だ見当たりません(見つかるわけねぇ)

 

10月には浅田家!の公開も控えてるね

これからも沢山演じる二宮くんを見れるのを心待ちにしてます

 

 

10. 踊る時の肩や手の動かし方

 

手については歌い方のところでも触れたように二宮くんは手を使ってリズムや歌詞を表すことが多い気がする。それがあまりに美しくていつも見惚れてしまいます。。

二宮くんの踊り方ってめちゃくちゃ二宮くんていう特徴があるよね!!(説明下手かよ)それを象徴するのが肩の動き。いつも肩で音を取り肩でリズムを表現することが多い気がします。ガックンガックンしてる!!!(いやだから説明下手だな)

すごく細かな動きが多くていつも誰よりも激しく踊ってる。これは私の勝手な考えですが、二宮くんは歌って踊る時誰よりもナルシストです!!!!!!めちゃめちゃにカッコつけてます!!!!!!ウインクキラーだし目線の流し方は一流だしキメるとこでカメラにばっちり合わせ、自分が映ってない歌ってないところでも曲の世界に入り込み歌って踊ってる。歌って踊る二宮くんを見る度にはぁぁぁぁ〜(惚れてる)ってなってる。めちゃくちゃナルシストな二宮くんは世界でいっっっっっっっちばん好き!!!!!!!!!

はぁ。。二宮くんに会いたくなってきたゾ

 

 

ていうか。まずい。まだ10個でこんなに書いてる。できるだけ簡潔に書けることは簡潔に、語りたいことは語る(語るんかーーい)

本当にめちゃくちゃ長いです。忠告したからね!?(でもぜひ最後まで読んでほしい)

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

 

 

 

11. 顔の良さをネタにしがち

 

二宮くんは己の顔の良さをすぐネタにします。VS嵐で"いい顔してる"と言われれば全力で美しい自分の顔をアピールし、しやがれで"かわいい"と言われれば世界一かわいい顔して微笑む二宮くん。この人にキラーーン・シャキーン・キラキラの効果音を何度使ったのでしょうか。

 

いつも自信満々に自分の顔を武器にネタにしますが、辞めてください。こちらは軽率に死んでおります。やられる度に即死です。ギャァァァァァァァァァと歓声をあげ見事に天に召されます。敵わないよねぇ。こんなことされちゃ。

ほんっっっっっとにスキ。

そして時々そんな自分が恥ずかしくて耳が赤くなる二宮くんを激推しします。

 

12. すぐに耳・顔・首が赤くなる

 

二宮くんは恥ずかしいとあっという間に耳が赤くなる。めちゃかわですよねこれは。しかも明らかに恥ずかしそうな時は勿論のこと、平然を装ってるんだけど耳が赤くなりすぎて恥ずかしさを隠し切れてない二宮くん!!!愛おしい!!!!!!守りたい!!!!!かわいい!!!!!

あとなんていうのかな?血が昇りやすいのかな?すごく勢いづけて動いたり大声を出したりすると首から顔まですぐ真っ赤になる。テレビでは伝わらないくらい本人が超本気でやってるからほんとに血が昇ってるのかもしれないけど(笑)

そんな二宮くんもスキっ。

 

13.お酒を飲む二宮くん

 

しやがれのデスマッチグルメで"ビールが飲みたくなるねぇ"、"これはもう酒と一緒に"なんて言葉を聞くと毎度の如く動揺する。ん??え??二宮くんって5歳、、、あ、違う。36歳だった。ってなる

5人で一番搾りのCMをやってた時とか、あと個人的に凄く好きなのがVS嵐のハワイで慰労会の時、会場となるお家に着いてまず乾杯のビールを飲む時の二宮くん!!!とてつもなく男前です。何度も何度も見ております。。。

そして、実際どうなのかは分からないけど。あまりお酒に強い方ではなさそう!というところがとてつもなく良きです。企画を通して飲む姿しか見たことないけど、耳と顔が赤くなるよね。ポッて。かわい。はぁ。いつか一緒にお酒を飲みたいです。。。

 

14. 短パンが似合う

 

一昔前のVS嵐では月一の攻め衣装が定番だったね。懐かしい〜どれも似合っちゃうんだもん(自担には激甘)

最近のVS嵐二宮和也というと短パン。いつ見ても短パン、脚が出ておる、パンツが短い!!!!!スタイリストさん天才ですか???二宮くんに短パンが似合うということに気づいてくれた貴方!ありがとう!!!白くて華奢な脚、そして子どもフェイスの二宮くん。短パンが抜群に似合っちゃうね。歳を重ねるごとにパンツの裾が短くなる二宮くん、可愛いです。

 

15.カラー服が似合う

 

とっても色の服が似合う!!!!色負けしない。さらに更にお顔が二宮くんが輝きます!!!!

中でも推していきたいのは、ピンク

ピンクを着る二宮くんはいいよ〜。とってもいい。可愛らしいお顔に二宮くんの優しさ、繊細さ。ぴったりデス

あとはやっぱり着る機会が多いのもあるかもしれないけど、黄色。抜群に似合うよね。というか、メンバーカラーって本当にそれぞれが1番似合ってる!どの色もみんな似合うんだけどそれぞれのイメージ、雰囲気、顔立ちにいっちばん合う!色って凄く人の視界に一瞬で印象付けるし大切

もはや私は黄色を見ると"あ、二宮くん"ってなります(二宮くんではありません)

 

16. 座り方

 

座り方があまりに無防備ですこの子。時々テレビ今出てますよ〜?って言いたくなるほど自然体な時もある(笑)

足を太ももの上にべたーっと乗せて脚を組む姿や驚くほど内股で座る姿

どれも愛おしい。その中でも特に二宮くんの座り方の癖で好きなものが2つ!1個目は両脚ぴったりくっつけて両手を太ももの下にぴたっと入れ込んで座る二宮くん(二宮くん好きの貴方には伝わるよね?説明下手ですいません)2個目は個人的に二宮くんの足癖だと思ってること!片足はぐにゃんと倒しその靴の側面にもう片足を乗せる二宮くん!!これVS嵐で座ってる時に実はよくやってます。

基本的にちょこんと座りの二宮くんが愛おしくってたまらない!!!!!

 

17. 食事する際の口

 

これは何かと言いますと

嵐にしやがれデスマッチグルメでの私の楽しみ。

それは食べる二宮くんを見ること

二宮くんが食べ物を口に入れるその仕草?というか口の形がとっても好き。伝わるかなーこれ。二宮くんの口ってちょっとあひる口で鼻から口にかけてが特徴的だと思うんだよね。

そのせいか食べる時の口の形が凄く好き。(説明が雑)特に好きなのが麺類を食べる時!!!これが1番分かりやすいかも!?口めちゃくちゃかわいいのにどこか男らしい。そんな二宮くんのお口にぜひ!今度注目してみてネ

 

18. 好物の味覚が子ども

 

二宮くんの好きな食べ物!と言えばそれはもう一択。はんばーーーーーーーーぐ!!!!(井○田潤 風)

色んなところで公言してるけど二宮くんは安くて美味しいものが好き!そして分かりやすい食べ物!ハンバーグが好きって、、もうさ。あまりに出来すぎた二宮和也の好物で参っちゃうよ。

私が一生分食べさせてあげる!!(黙)

 

19. あざとい(計算)

 

これはもう説明する必要はないかと。(しろよ)

あざとい。とにかくどこまでもあざとい。

"あざとい"という言葉は二宮くんの為に出来た言葉だよね。そしてそれは間違いなく計算だ。計算であってくれないと困る。素であれやってたらほんとにマジで好きが加速しすぎて宇宙まで飛んじゃう(は?)

もう日々この方はあざといのでエピソードを挙げるには果てしない。最近で言うと、インスタのストーリーだね。あれはもう、ヤバイ(説明になってない)

衝撃と動揺と喜びと興奮で何度携帯を投げそうになったことか。何度ベッドに倒れ込んで頭をぶつけたことか。。。

あざといとはちょっと違うかもだけど、個数的にここに無理やり入れ込みます。

二宮くんの笑い方もかわいいよねーーー。クックックって笑う二宮くんとかもう好きすぎて頭おかしくなる。。笑う時の手の仕草があざといよね。女子かよ。女の子より女の子じゃん。。。ゲラゲラ笑う自分が恥ずかしいわ。

これからもずーっとずーーーっとあざとい代表で居てネ!!!!!!

 

20. スキンシップ(無自覚)

 

二宮くんは男にも女にも年上にも年下にも。非常にスキンシップが多い。多いというか、あまりに自然にナチュラルに(同じ意味や)相手の手を掴んだり、背中に隠れたり、腕をぱんぱんって触ったり。あざといに加えてスキンシップが上手い。だが、これは恐らく無自覚

コワイ、二宮和也が強すぎてコワイ。

あ、でも嵐に対するスキンシップは無自覚でありながらも愛が溢れて手が出ちゃってるというのが丸わかりですね。ふふふ

 

21. 天然?不思議ちゃん?変人?

 

二宮くんから時々顔を出す天然っぷり。

不思議ちゃんっぷり。

私の中で二宮くんは間違いなく変人です!!!これはめちゃくちゃ褒めてる。明らかに圧倒的に変人!!!!そんな二宮くんがだいすきなんです。

いつもは冴えてるのに時々全然違う返答したり(しやがれで昔、爆笑問題の2人がゲストの時靴下の話を靴だと勘違いしてずっと熱弁してたのとかめちゃくちゃかわいい)ほんとにごく稀に天然なのかな??って瞬間がある。でも当の本人は恥ずかしくなって耳が赤くなる。くぅ〜!かわいいなぁおい!!!

untitledの嵐会、会も終盤に向かいお酒も回ってきた二宮くんが突然発した"スパゲッティたべたい"これには衝撃が走ったね。パスタじゃなくてスパゲッティ。あまりに唐突な食べたい要請。うわ〜二宮くんってどこまでも本当に読めない人。すきッッッッッってなったよね、あの瞬間。

お風呂でヨダレを垂らす二宮くん。強烈に変人だよね、これは。知らない人がこれ読んだらほんとに意味不明だとおもいます。

はぁ〜愛おしい。

 

22. 人たらし

 

男、女、年上、年下。二宮くんには関係ない。

人の懐にスッと入っていく。

これは本当に才能だと思ってる

人間関係を築き上げるのって凄く複雑で難しい。

大人になればなるほど。

二宮くんは年上の方にもタメ口。だけど年上の方にとっても好かれてる。大切にされてる。

初めて番組にくる人も初めて会う人も仲のいい人も一瞬で二宮くんはその相手の隙間にひょこっと入って居心地の良い空間を作るのがとっても上手いひとです。

色々考えてみたけど。。二宮くんはただただ"人"が好きなんだという結論に至りました(勝手な持論です)相手に対しての興味、リスペクト、愛がいつも必ず存在する。境界線なんて存在しない。二宮くんの本質的な優しさと愛情深さがあの人たらしモンスターを創り出したのですね!!!!!!!素晴らしいっっっっ

 

23. 自分に興味がない

 

対して、人や物に興味はあるのに

自分に興味がないのが二宮くん

 

大切な人と過ごした記憶は鮮明に残ってるのに自分のことは全然覚えてない。自分を表す1種の手段である洋服にも興味が無ければスキンケアもしないし無防備。

凄く賢いから自分のことなんて分かってるし分析と対策ができる人なはずなのに。

いつも相手重視。

 

二宮くんは自分より大切な人に向ける愛が大きいから。自分のことよりってなるのかなぁ。

大切にしてほしい。もっとちゃんと自分守ってよって思う瞬間だってある。1人でなんでも受け止めようとしないでほしい。だけどそんな二宮くんも二宮くんらしくて好きです。

そんな二宮くんのほんの少しの勇気の種になれればなと思う。

 

24. センス

 

これはもうそのまんまです(また急に雑)

主に二宮くんの言葉のセンス

バラエティで放つ言葉、ベイストで放つ言葉、雑誌で放つ言葉、コンサートで放つ言葉、歌詞で綴る言葉

どれも二宮くんの頭の中にある言葉なのかと思うと痺れる。ワードセンスがあまりに秀でている。

伏線の回収が上手すぎる。どうなってんだ脳みそ。

エピソードは無限にあるので割愛しますm(_ _)m

 

25.ロマンチスト

 

くぅ〜〜!!!!!!!!!!!

二宮くんってロマンチストですよね!?!?

ロマンチストなのか!?ただただいい男なのか!?なんだか自分で言っておいて意味が分からなくなってきたが!?(おい)

まぁとにかく。好き

 

嵐にしやがれ 石原さとみ

♦︎のQを具現化すると言って指輪(ダイヤ)を渡しながら"俺にとってのお姫様(クイーン)はさとみでしょ?"

ギャァァァァァァァァァァァああああああ

死ぬよな。普通に。死なせてくれ。もうわたしの人生に悔いはないよ(落ち着け?)

これは本当に。伝説です。

 

ひみつの嵐ちゃん 最高のキス

"2回目手握る時にそのままグッと引っ張って

ちゅーすればいいんじゃないの?"

ギャァァァァァァァァァァァああああ(再び)

死ぬ。ほんとにしぬ。やんばいよね。

はぁ〜。すき。好きすぎる。

 

なんだかただ私が興奮してるだけの紹介になってしまったが。

なにを隠そうと

二宮和也ソロ曲 虹

虹が綺麗だよ いやお前の方が…。

なんて歌詞書いちゃう男です。分かりますね。みなさん。そういうことです。(どういうこと)

 

26.寂しがり屋さん

 

実は寂しがり屋の二宮くん

(まるで事実かのように言うな)

って私は思ってる。なんだかんだ言って構ってちゃんだし誰かと居たい。さっき書いたことにも繋がるけど。二宮くんは人の温もりが好きなんだろうなぁ。

誰か1人を置いてけぼりにしない、同じ空間に共にいる、その場所作りが上手い。気遣いの人、人が好き、寂しがり屋。どれも二宮くんだとおもってる、わたしは。

 

27. 対芸人さんの時

 

二宮くんと芸人さん

これ最強の組み合わせじゃない!?!?

芸人さんも二宮くんとのお仕事はとってもやり易いそして楽しいと思う!!!(想像です)

 

二宮くんは芸人さんを生かすのがとっても長けてる!!!!こんな流れこんな言葉欲しいなぁって球をしっかりと相手のミットに投げ、飛んできた球を抜群に打ち返す。

 

嵐のバラエティが面白いのは企画、メンバーそれぞれってのは勿論だけど。二宮くんが居ること。そして芸人さんも加わることで色付けされてる!

二宮くんはバラエティモンスター

(なにその微妙なネーミング)

 

28. ゲーマー

 

二宮くん=ゲーム

本当にただのゲーマー。引くほどゲーマー(褒めてる)

だから二宮くんもある種のオタクだよね。ベイストで饒舌にパズドラについて話す二宮くんは熱量上がりすぎてア〜この人オタクだぁ〜同じ匂いがする〜っていつも微笑ましく聞いております。

 

そして賢いゲーマー。人の話聞きながらゲーム出来るしドラマ映画撮影の本番ギリギリまでゲーム。二宮くんの脳みそどうなってんねん(2回目)

人に迷惑をかけないゲーマー(なんかじわる)

嵐の楽屋でエアドラムする二宮くん。あまりに愛おしくって泣けちゃう。

 

29.頭の回転の速さ

 

速い。とにかく速い。

瞬時に必要なこと足りないこと自分がやるべき事を判断できる。理解→納得→行動のスピードが凄まじいですこの方。

ちょっとしたハプニングが起きたときの対処や新しいことをするとき。特にバラエティで彼が"活きる"のは番組を作る側にも見る側にもこの頭の回転の速さがあまりに完璧に順応するからだと思っております。

最近だとVS嵐のカタカナ嵐、ジェスチャー嵐を見てるとそれが顕著に表れてて。

うわぁ恐ろしいぃって痺れてます

 

30. 怒らない

 

自らもあんまり怒らないって言ってるし、ベイストの激おこモーメントのメール募集欄にも"怒らないニノ君があなたの怒りを鎮めます?"って書かれてるくらい

ベイストでこのコーナーを聞くと本当にこの人"イライラする"という感情を持ち合わせてないのかなぁ。って思う(笑)

ちょうどタイムリーにベイストで怒りについて触れられたので追記しよう

"大人にならないと怒らないといけない時がある、この辺で一旦締めとかないとどんどんいっちゃうな"と話す二宮くんに絶大な信頼を預けます。決してそれが"怒る"ではない。必要なことを未来のために誰かのために行動できる。

 

イライラしがちな事柄を"あっそういう考え方か"ってあっという間に私に新しい世界を教えてくれる。

 

そんな二宮くんだけど

 

"研いだ爪隠し牙を剥く"

 

人を守るために時々、牙を剥ける二宮くんがすごく素敵です。だいすきです。

 

31. 正直にものを言える

 

違うと思うことは違うと言える。

間違いを間違いだと言える。

これってすごく難しいこと。年を重ねるごとに、経験や人脈が増えるごとに人は自分の意見をはっきりと伝えることに億劫になる。

一つ前でも書いたけど二宮くんは誰かを傷つける事柄に対しては牙を剥ける優しくて強い人。ほんとに時々見えるその怒りや呆れを感情的にでは無く1番最適な言葉を選び伝えられる二宮くんが格好良い。一瞬見える冷ややかな二宮くん痺れるぅぅぅ

二宮くんや嵐はいつまでも私のなりたい大人像

 

32. 作詞/作曲

 

嵐の曲、ソロ曲。二宮くんが曲を作り歌詞を書いてきたものがいっぱいある

まずそもそも。天才

音楽がだいすきな1人のリスナーとして、音楽を作れる人ってすごく素敵だなぁと思います

才能すぎるよねこれは

二宮くんが書く詞

これは二宮和也そのものだと思ってます

やわらかくてとっても強くて愛が深くてどこか切なくて純粋でだけど触れると壊れそうな脆さがある。わたしが思う二宮くんはこれ。

その全てを二宮くんが書く詞から感じてしまう

 

ソロで書く詞と嵐で書く詞は全然違う

4人に向ける愛があまりに素直にこぼれ落ちてしまう

嵐に書く詞

優しさと大きな愛情に見えない

二宮くんが隠れたソロ曲の詞

ほら息を吸ってはいて。 生きている。
一歩一歩 歩いている。 ただそれだけでいい…
大丈夫。 僕らはずっとここにいるよ。

 

この歌詞に何度救われたんだろうなぁ。

二宮くんが書く詞をこれからもそーっと優しくぎゅっっと守りたい

 

33. 見せてくれない

 

そう、二宮くんは本質的なところを見せてくれない。んー。凄く二宮くんのこと沢山考えてるけど、それでもなに考えてるのか全然分からない時ってある。見えない二宮くんの心を勝手に想像して勝手に泣く夜がある(勝手すぎ)儚くて脆くて触れると消えそうな瞬間がある。

"なんでもこなすつまり器用"なんて言われてるけど。自分にはものっっっすごく不器用なのが二宮くん。自分のことになると話してくれないし話したと思えば茶化して笑って誤魔化す。誰かを守るためなら自分を傷つけていいと思ってる。自分に不器用すぎるよ、二宮くん。

けど。いつも言葉に嘘はない。ライブの挨拶で届けてくれる言葉や書く詞。必要以上に多く語らない二宮くんだけど。伝える時に真っ直ぐ届けてくれるから。その言葉から1つでも受け取りたいと思う。その言葉に隠れた二宮くんの想いに寄り添いたいと思う。信じたいと思える、ついていきたいと思える。 

こんなのただのオタクの妄想に過ぎないかもしれない。二宮くんの手のひらで転がされてるかもしれない。真相は二宮くんしか知り得ないけど。なんだかんだ言って見えない二宮くんを想像するのも結局楽しんじゃってるのでネ

 

 

34. 斜めの考え方

 

この人の考え方は面白い。すごく。

そんなところからみてるのか!?って毎度驚かされる。

そしてその視野の深さに沢山救われてきた。

曲がってるな〜斜めにいきまくってんなぁ〜っていう二宮くんがだいっっっっすきです!!

私の勝手な持論ですが、右斜めに曲がってる時と左斜めに曲がってる時がある

 

こんなツイートもしてましたね、ワタシ。

 

ベイストで冷え性を心配するメールに"冷え性のことそんなにいじめないでよ!冷え性だって悪気があってやってるわけじゃないのに!"って謎に冷え性の味方につく二宮くんカワイ(ちなみにこれは右斜め)

 

嵐にしやがれ 

盲目の彼女に乞われるがままに拳銃を撃つと空砲のはずの銃に彼女がこっそり弾を込めていたという短編ラブストーリーを見たとき嵐みんなが"どこが純愛ストーリー!?"ってなったのに。二宮くんは"別れるくらいだったら貴方の手で死にたいってことだよね"って。もうこれにはぶっ飛んだ。痺れた。一生二宮くんを愛するわ。って誓ったよね(ちなみにこれは左斜め)

 

35. 愛情深い

 

もうここまでで恐らく何度も言ってますが。

二宮くんって愛が深い。大切な人に向ける愛がめちゃくちゃ大きい人

愛する人を守るために行動ができる二宮くん

冷たい人間なんて言うけどそんなことない。

ベースがまず優しい人。そして気を許した相手にはこぼれすぎな程愛を向けられる。

何よりも嵐4人に向ける愛がデカすぎて。あまりにデカすぎて。自分を犠牲にしてでも守りたいと思ってしまう愛の人。

 

残り2つ書きます。

35.36.37はどれも共存してる

二宮くんのだいすきなところです

 

36.優しい

 

これももう聞き飽きたぞってほど言いましたね

最後の最後でシンプルに!!優しいかよ!って?

だって!!!優しいんだもん!!!!!!

ここまで挙げてきた二宮くんの好きなところ全てに共通するのは優しさであることに気づきました。

もうここまで読んでくれた方はわかるよね?優しいの説明いらないよね?(急に端折るな)

自分より相手で生きる二宮くんだから基本装備がまず優しいんです。優しさと愛情があるから、弄れる、ふざけられる、思いやれる、気遣える、強くなれる。

自分のこと冷たい人間なんて言うけどさ。二宮くんの優しさが好きなんです。

では、1つだけ好きなエピソードを。

生まれて6日のわんちゃんを見て"まだ知らない曜日があるって素敵だね"って言った二宮くん

これ優しいエピソードなのかと思ったそこの貴方!!!優しいです、これは。優しい上にロマンチック。こんな表し方しちゃう二宮くんズルいよ。好きにきまってんじゃん。

 

37. 嵐(4人)への愛

 

最後です。やっぱり二宮くんと言えば。ね。

いつも二宮くんが話す嵐は"僕から見てる嵐は4人だから"から始まる。勿論二宮くんだって嵐。だけど二宮くんから見える世界は4人で。

 

"嵐に還元できないものはやらない"

とずっとずっと言い続け

 

日本アカデミー賞の授賞式で水分をたっぷり溜めた瞳で"嵐の人たちはきっと見てくれていると思います"って嬉しそうにキラッキラの笑顔で話す

 

5人でいる時にもしゾンビに襲われるとしてみんな確実に死ぬのなら"4回信じられないほど悲しむくらいなら自分が先にやられたい"と言ってしまう

 

"嵐が嫌われるなら

いじめに慣れてる俺が嫌われ役になる"

 

5×20の挨拶で"この手はずっと繋いでいくし。もし例え腕がちぎれてもその手は離さない"って最後に怖っとふざけながら語る

 

挙げればキリがないほどにある。

二宮くんがどれだけ4人を大切に想い守りたいのか想像するだけでも凄まじい。いつだってどんな時だってこの5人であることを強さと宝にしてきた。

 

"みんなで手繋いでしっかり組んで

想いも一緒に合わせてきた20年でした

とにかくこの4人で、まぁ僕入れて5人で

ちゃんと離れないようにずーっと掴んできた

想いや手がそこにはありました

それは僕のすごく勇気になったし

強くなれる設定でもあったし

とにかくみんなが横に並んで顔を見合わせて歩いてきて、その先がここで。

我々は本当に運がいいなぁという風に思ってます"

 

ここ最近で1番私の好きな大切な挨拶。

メモに入れてあります。何度読んでも泣く。

"嵐"が二宮くんの勇気であり強さであること

二宮くんの口から聞けるなんて。

だから。そんな二宮くんだから。休止という選択肢が二宮くんを潰してしまわないか。不安で怖くて寂しくて心配で沢山泣いた。たっっくさん。

だけど二宮くんに4人がいる限り、きっとこの人は強い。誰よりも強くて優しい。そう思うようになりました。

 

どうかこの先の未来も5人がどこかで笑っていられますようにって私は願い続けていきたい

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜!!!!!!書きすぎ!!!

後書きにはいります。あと少し。

 

 

二宮くんの好きなところをまずメモに思いつくだけ書き出したところ31個になったので。こうなったら(?)37個挙げてみよう!という方向性になりまして。ここまでやってきました。正直まだ足りてません(語彙力が欠けてるから長いだけだなんて言わないで)

 

自分に驚いた

"わたしこんなに二宮くんのこと好きなんだ"って

 

長く二宮くんのことを好きですが

いつも幸せハッピー野郎(口が悪いな)なんかじゃないし、全肯定オタクでもない。お花畑でもない。目の前の二宮くんといつだって真剣に向き合ってきたつもりです。だからこそ救われることも勇気を貰うことも幸せな気持ちになることも寂しくて苦しくなることも、分からなくって腹立たしくなることだってあった。こんなことなら嫌いになれたら楽なのに!!って思って泣く日々が続くことだってあった。だいすきな人が知らない誰かの身勝手なトゲトゲの刃によって傷つけられるのが苦しくて泣きまくってた。正直この1年は辛かった。全てを言葉にするにはあまりに時間がかかる。守ってあげられない自分の無力さが悲しかった。

それでも良い時も悪い時もいつも私の手を握り返してくれるのは二宮くんだった。

すごく幸せ。二宮くんという人に出会えたこと。二宮くんを好きになったこと。

誰かを想い愛することが優しさも強さも教えてくれた。そして今回初めて改めて好きなところを挙げてみて、こんなに好きという感情を持ち合わせ自分なりに理解できることが嬉しかった!!!!私の自慢になると思った!!

このブログを書き始めてから"愛は武器"と掲げてきたけど、間違いじゃなかった。

 

二宮くんを"想う"この時間が楽しくて嬉しくて幸せであったかい気持ちで胸がいっぱい。

 

今まではわりと内に内にという感じで1人で"好き"を爆発させてたけど、最近はSNSを通じて出会えた素敵な方と一緒に"好き"を共有できる。

"好き"は優しさとなり強さとなり愛となり連鎖する。そんな優しい環境作りができたので。狭く深くでいいと思う。大切なもの守るためには、まず自分が手を広げて届くところに優しさを。

 

 

こんなにいーーーーーーーーーーーーっぱい書いたので二宮くんのことがもっともーーーーーーーーーーーーっと好きになりましたぁ!

 

 

二宮くんを誰よりも愛したいし愛される人であってほしい。愛で溺れるほどに。

 

ほんの僅かでも。二宮くんが辛い時踏ん張る時は風を送り続けたい。楽しい時嬉しい時は一緒に笑いたい。

 

二宮くんの生きる世界が二宮くんにとっての

優しい世界でありますように

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

心から愛してるよ!!!!!!

 

 

 

 

p.s 1万5千字超えです。怖いですね。

こんな日だから。どうかお許しを。

もし読んでくれたという貴方。優しすぎます。とびきりのハグをプレゼントします(いらねぇ)

ありがとうございました。

 

 

またね