虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

伝えきれぬ愛おしさは雨になる

6月17日今日は二宮くん38回目の誕生日

 

0時を15分ほど過ぎた頃か

私の頬を伝う涙よりも随分はやいスピードで雨が窓にぶつかる音がした

 

 

 

0時を超えて一斉にみんなが二宮くんが生まれた

今日をお祝いする

二宮くんへの好きが、二宮くんへの愛が

6月17日という一点に集まる

嵐が贈る愛も、フォロワーさんが贈る愛も、知らない誰かが贈る愛も

こんなにも美しいのかと想った

 

美しいだけの日々を過ごしてきたわけではない

ぶつけようのない悲しみや怒り、寂しさを幾度となく私たちは味わってきただろう

だからこそ、美しいと想った

凹んだ歪な心を二宮くんと共に過ごすことで少しずつ形を変えて出来上がった私たちにしかない形

負ってきた傷が重ねた時間があるから

今日があるのだと

 

二宮くんのこと好きになってよかった

ただこの一点だけで涙を流せた

 

 

二宮くんの言葉一つ一つがわたしの日常と共にある

目に映る当たり前の景色に二宮くんを想い出し

クスッと笑ってみたり

冷静さを取り戻し深呼吸できたり

踏み出す一歩の背中をポンと押してもらったり

今日もがんばってみようかなと思えたりする

 

宇佐美りんさんの推し、燃ゆにこんな一文がある

あぁ、きょう、わたしなんとか生きていけるなって思います。命のともし火は、毎朝、推しにわけてもらう

大袈裟なんかじゃない

二宮くんの顔を見る、声を聞く、言葉を思い出す

その一瞬のひとときで気持ちに余裕が生まれる

 

二宮くんはわたしの全身を奮い立たせるような大きな火を一気につける人ではなくて、小さな明かりを灯してくれる人。不器用にしか生きられないわたしに大きすぎる火は怖いのだ。ほんの少しだけ、誰かの優しさに触れたい。

通り過ぎることなく灯火をわけてくれる

そして彼は歩き出す、時々後ろを振り返りながら

それがわたしにとっての二宮くん

 

 

去年の二宮くんの誕生日が終わった後

あぁわたし二宮くんのこと応援し続けてよかった。今わたし二宮くんを好きになって1番二宮くんのこと好きだなぁ。と想いながら始まった37歳の二宮くんの応援

気づけば365回毎日好きを更新したね

 

そして今日

今まででいちばん二宮くんのことが好きだ

 

わたしはこれからもこうやって毎日を積み重ねていく、二宮くんと共に

過去の二宮くんも今の二宮くんも

未来の二宮くんも愛したい

彼を好きだと想う気持ちが

変わり続けるこの日々を変わらずに過ごせることを願って

 

 

誕生日っていいね

この世に生まれる、全ての始まりがここにある

愛の日にみんなで

二宮くんへの愛を分かち合い愛を贈る

そして二宮くんから愛を貰う

 

 

 

今年はどんな二宮くんに出会えるかな

どんな好きに出会えるかな

 

明日のわたしは今日よりも二宮くんを好きになる

 

 

雨があがり静かな夜

二宮くんのYouTube生配信という初めてがまたひとつ増え、わたしの頬に"好き"の涙が落ちた

 

 

 

二宮くん、お誕生日おめでとう

どうかこれからもしあわせでいてください

 

 

 

(書くつもりなかったんだけど今日の好きを忘れたくなかったので勢いで書いてしまった。二宮くんとみんなのおかげでいい1日になったよ。重ねてありがとうを)