虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

ここ東京の中心から 世界へ羽ばたく

こんばんはッ

 

アラフェスを前日に控え緊張してきた…(何故)

アラフェスが。というより。国立が。

わたしにとっては少し特別な想いがあるので

せっかくこの日を迎えられるのでちょっとだけ日記に残しておこうと思って書きます

 

 

嵐が国立競技場に初めて立ったのは2008年

 

きっとこの日見た景色、感じた温度、聞こえた音すべてが5人にとって特別で。翔くんは何度も口にするほど特別で思い出深い時間。

 

わたしが嵐を好きになったあの頃は田舎に住むほんとに小さな子どもで。オタク文化が全くない我が家、忙しくて両親共に殆どいない姉妹で過ごす時間が多かったあの頃、当たり前にライブに行くなんて夢のまた夢で。テレビと自分のお小遣いで精一杯買ってた雑誌で嵐を追いかけることがわたしの1番初めのオタ活。

小さかったからすぐ飽きると親はきっと思ってたのかなぁ。

想像以上にずっとハマる我が子を見て甘やかしてくれる日が来ました(パチパチパチ〜!)

 

東京出張から帰ってきたある日

いつもPLAZAのおもちゃがお土産だった私に

黄色に赤い文字が入ったタワレコの袋を渡されて。ん??いつもと袋が違う!!なに!?ってドキドキしながら開けて出てきたのは

 

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOのDVD

 

紫色のパッケージに黄色のAの模様

これを貰った時の嬉しさ、11年も前のことなのにめちゃくちゃ鮮明に覚えてる。喜び叫んでお祭り騒ぎだった(笑)

ちょうど発売したタイミングで、母からのサプライズプレゼントを貰ったのがわたしが初めて嵐のDVDを見たある意味、運命の瞬間だった

 

 

初めて手にしたDVD、初めて見た嵐のコンサート、信じられない数の人と共に過ごす夢の舞台がキラッキラで楽しくて。もう毎日毎日ずーーーーーーーーーっと見てたなぁ

沢山見たってのもあるけどやっぱり思い出が深いせいか、このDVDのことは細かいこと細かすぎるほど1番覚えてるなー。

 

 

ってな感じでわたしは嵐のライブと国立と出会いました

それから何度も嵐は国立に立つことになるけど、幼き少女であるせいや、まぁ諸々色々あり(ここは端折る)わたしは一度も国立に行ったことがありません。

 

だから。

国立が発表された2019年11月3日

嵐がまた国立に立つこと、そして11年時を経て大人になった私に行くチャンスが0.1%生まれたこと。嬉しくて嬉しくてめっちゃ泣いた。

 

絶対、行く。絶対絶対、わたしは国立に行く。いや、行けなくても、無事に開催できれば。いやいや、行かないとだめっしょ。行くぞわたしは。ってな感じでずーーーーーーーーーーっと夢見てきました。

 

が。コロナの奴め。

生まれてしまったとんでもない奴(言い方)

 

 

もう悔しさは何度も口にしたし、開催される経緯とかいろーーーーーーーんなこといっぱいあったけど。

やっぱりどんな形であれ。嵐がまた国立競技場に立つのをわたしは見届けたい。

 

不慮の事故だよ、これは不慮の事故、確実に。

ほんとにね、

僕の人生プランに全く入ってなかった(櫻井)

 

2008年初めての国立でそんな風に話す翔くんは

1度目を機に最後の2013年以降、もう一度ここに立つことを櫻井翔の人生プランに間違いなく追加したんだと思う。

見たい景色、掴みたい夢のために言葉にしてこだわってきた翔くんの想いが。翔くんだけの想いではなく私たちみんなの想いでもあるから。

駄々こねてでも"やりたいなぁ、やりたい"と強欲に意思を示してくれてありがとう。

駄々こねてたなんて思わないけどね。

 

初めて見たDVDで画面越しに見た私の大好きなアイドルは360度のパノラマの真ん中で

 

“音と言葉つむぎ描く芸術”
いままでこれからもこのメンツです

このメンツで(yeah) 届けるぜ(yeah)
歴史のページをいまめくれ(World is mine)

 

ステージ上終身雇用

 

って歌ってた。この瞬間、あ、私のついていく人はこの人だと確信したこと、今でも変わらない。2020年"このメンツ"を"此処に現るは夢の布陣"と言葉にした貴方にやっぱりついてきてよかったなぁって心から思う。

リクエストなので可能性は僅かなのかもしれないけど、2020年再びHip Pop Boogieが聞けることを夢見ております。

 

ARASHI'S LIFE 終わらない
突き抜けた未来に立っている

ARASHI'S FIGHT  止まらない
光をこの手に掴むまで

 

Re(mark)able

 

わたしはこの曲を国立で聞くまで死なないと決めているので。(クソ重)だいっっっっすきな曲なのです。Twitterのアカウント名もこれにしてるくらい(知らんがな)今回は同じ場所に居られないけど、歌ってほしいなぁ。

 

 

はぁ〜!!!!!ドキドキする!!!!

 

わたしの夢は叶えられなかったけど。この夢はまだこれからも変わらずに大事に心の隅っこで持ち続けます。 

きっとそれぞれにみんなが国立に懸ける想いがあると思う、みんなの想いも叶うといいなぁ。

 

 

あした、画面の前で。

嵐の大切な1日を、大切な場所で、離れていてもみんなで同じ時間を共有して。嵐が見せたいと選んだ景色を共に見届けてさせてね。夢の時間をしっっっっっかり目に焼き付けるね。嵐に溺れて溺れて溺れて溺れて灰になろう(心意気が重い)

 

楽しみ〜!!!!!!!!!

みんなで最高1日にしようね〜!!!

 

 

読んでくれた方居たらとてもありがとうございます。良かったらアラフェスの想い共有しましょう。

 

またねっ