虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

今日も空は綺麗(Voyage#9ネタバレ含みます)

 

おはよう、こんにちは、こんばんは☺︎

 

 

Netflix Voyage 9 #2020年4月配信始まりましたね

 

#SHO's diaryから1週間かなり短めのスパンで配信がやってきて#8の余韻から未だ抜けられずそして夜会櫻井翔SPによりさらに櫻井翔を全身で浴びて私の感受性はただいまかなりキテおります(どゆこと)

 

 

 

当初の予定にはなかったはずの#9だったと思います

だけどこの期間に嵐がどんな風にどんな思いで過ごしてきたのかをほんの少し知れたのがとっても嬉しい

 

ということで(?)急遽また書くことにしました

 

 

 

 

 

いや〜泣いた

 

 

見てる間もぽろっと泣いたけど見終わった後

一気に色んな気持ちに襲われてわーんわん言いながら泣きました

 

 

2020年新型コロナウイルス流行

 

"そんな中、嵐5人が過ごした日々の記録"

なんだろうなぁ。なんかこれだけで胸がぎゅっとなる。

 

 

4月6日 ワクワク学校を構想(翔潤参加)

 

実際はもう少し前から話が出ていたのだとは思うけど、4月に話を出してワクワク学校のお知らせ解禁が4月30日、そしてワクワク学校1限目の配信が5月3日

 

すげぇ、、、、、、

 

翔くんが言った"速いスピードでやる"を見事に実行する

 

オンラインを使って実施は初めて

つまり初めての分、分からないこと用意すること試行錯誤することが通常の行動よりもはるかに多くなる

 

こんなタイミングだから何度も何度も直接会うわけにいかないだろうし。それぞれの場所でそれぞれの役割を持った人たちが"楽しめるコンテンツ"に向けて一直線に突き進む

 

チーム嵐

 

さすがです。本当にさすがだよ

 

4月9日 ワクワク学校を提案(嵐全員参加)

 

5人揃った場所での方向性、認識の伝達

 

ここで翔くんが説明をすることにも痺れましたが、、、

なんと言っても"松潤 補足あれば"のパス

すげぇ、、、、誰か1人だけが先頭切って1人突き進むわけじゃなく全員が同じ認識、気持ちになれるよう"伝える"手法を当たり前にナチュラルにやってしまう櫻井翔さん、、、素晴らしいです涙

拍手!!!!!!!パチパチパチパチ〜!!!

 

 

そしてココで一つ言わせてください

 

リモート打ち合わせ嵐かわい、、、、

名前の表記がいちいちかわいい、、、

相葉松本二宮の名字オンリー組

櫻井翔のフルネーム(櫻井翔って字面最強かよ今更)

そして、、、智、、、おい、、、ここで1人智かよ、、、、かわええ、、とてもかわええ、、

 

 

 

5人+1人のスタッフさんとの打ち合わせ終了後

 

翔"嵐のみなさんこのままちょっと話しちゃっていいー?"

"5人だけになった"ふふふ

 

えーっと皆さん見ました!?聞きました!?

"5人だけになった"とわざわざ言葉に発した上にふふふって笑いましたよ!?!?顔めちゃめちゃ緩んでますよ!?って思ったら潤くんと二宮くんもゆるゆるだよ!?

 

エーーーーーーーーーーーーーーーー!(うるさ)

 

5人のテレビ電話覗いてしまった…

禁断のものを見てしまったような不思議な気持ち…5人だけになる瞬間なんていっぱいあるじゃん…なのにテレビ電話でいちいち喜ぶ20年以上一緒に過ごす嵐なんなん、、、癒

 

 

リモート紙芝居

 

翔くん提案だったのね!!!!!

子ども付き合いが沢山あるからこそ子どもやお母さんお父さん達への心遣いが特に秀でてる翔くんらしい発想だね

 

 

変装を提案した大野智

 

ぶっ飛んだ。かわいーーーーーー!!!!!!しかもとてつもなく真剣に言ってる。めちゃめちゃかわいいじゃん!!!!!!!!他の4人も思わず笑っちゃってるじゃん!!!

大野くんの"分かりやすいほうがいいのかなぁ"っていう意見に相槌も同意も忘れない翔くん、、、さすがだよーーーーーー(さすが乱用しすぎ)嵐っていつ見てもそうだけど、誰の意見も否定しない。まずその人の意見、思いを聞いて理解しようとする。

この人たちの当たり前はいつだって"優しさ"がベースにあるから見ててあったくなる

 

でもまぁそこまでしなくても分かりやすさは変えずにお届けできるというツッコミに"あ、そうか。"ってなり笑い合う5人

はぁー良き。とても良き。

5人が笑ってるだけでいいんだよなー結局

 

二宮くん、いつも貴方は"話を進める誰か"の相手であることを提示し受け取り、そして意見を返す

話す相手が聞いてくれていることが伝わるのって単純に嬉しいと思う。"伝わってるよ"という意思の疎通をいつも必ずしている二宮くんがすっっっごく好きです

そして反省会は必要と提案した二宮くんはやっぱりプロの仕事をしているなぁって震えちゃった

いつも完成した作品を見る私たちには作られた過程やその裏でしっかりと骨組みされた台本を知ることはほとんどできない

"かっこよくて可愛くて面白くて感動する"ごく自然な流れでできた感情もその裏では必ず誰かがこうしていきたい、こうする方がいいんじゃないかって何度も何度も話し合って創られてできた作品なんだよね

 

筋書き通りにやっているというわけで無く。起きていく1つ1つの事実に決まった出口には出られるように寄り道をして遊びながら歩いていく、それが5人揃ったら出来てしまう、出来るように努力してきた

 

どんな事であれ目の前のことに真剣に取り組む、誠実に向き合うプロのアイドル嵐がとてつもなく好きです

 

 

(なんか、かなり話ぐちゃぐちゃな気がする。まぁいっか。伝わると嬉しいデス)

 

 

オンライン打ち合わせからの紙芝居収録

 

翔くんの、、、オフとオンの切り替え(ビジュアル)

うぅぅ、、、どちらも美しい、、、オフでも髪はサラサラだし目はぱちくり二重だしほんとに女として貴方を妬いちゃいますね!!!!

 

 

(おおかみ潤に関しましては可愛すぎて笑いが止まらないのでノーコメントで。愛おしいゾ)

 

 

 

えーっと

 

大野くん×ねこちゃん

 

死んだこれは死んだめちゃめちゃ死んだ(死にすぎや)

一生見てられるとはこれのことかと。

大野くんってさ〜笑ってるだけで世界救っちゃうよ。ほんとにこれ本気で思ってる

マイナスイオンが出てるのか??大野イオン??なんだかよく分からんが??

大野くんが笑ってるだけで世界は優しくなるんだよ

 

 

二宮くん in自宅

 

ぶっ飛んだーーーーーーー!!!!!!!!一旦宇宙まで行ってきたーーー!!!!(黙ります)

くそかっこえええええええええええ顔面が、、、、強い、、、、むり、、、かっこよすぎる、、、、死ぬ、、、、、、

 

からの。リモート映像遊び二宮くん

 

はい死んだーーーーーーーーーーーー。(私軽率に死にがち)なに????なに!!!!!なにがおきた!!!!!!!かわいい!!!かわいい!!!!!もう!!!!!!あざとい!!!!!自分の魅せ方わかってるでしょ??やめて!!!!!むり!!!すき!!!!二宮くんのクックククって笑い方聞くと私の寿命延びるんですありがとうございます

(乱れました、失礼しました)

 

 

 

 

松潤 in自宅

 

円盤化されているuntitledをYouTubeにアップすることによる批判を覚悟の上でコメントを出し配信開始の11時を待った潤くん

批判が一切くることなくコメント欄を見ながら3.4時間号泣した潤くん

 

これを見ながら気づいたら私は泣いてました

ぼろぼろ泣いてました

 

誰よりも心配性で責任感強くて優しいそしてあまりに純粋な潤くんはきっと傷もそのまま受け止めちゃうしそれも受け止める覚悟で一つ一つに向き合ってると思う

 

だからそんな潤くんの緊張が解けた瞬間と言っていいのか分からないけど。泣いてしまう潤くんはほんとにあったかい人です。私たちのことをあったかいなんて言ってくれるけど、それはあったかい5人を応援する私たちだから優しさが連鎖してる。

 

誰も見たことがない景色を沢山見てきた、1歩ずつ積み上げて手を繋いでパズルのピースを完成させる松本潤が、嵐が

 

"やっぱり人に育てられるんだよ"

 

って。なんかもう言葉にならなかった。嵐が嵐として世界中の人を幸せにできる理由はここにあった。忘れちゃいけない気持ちをいつまでもそっと優しく包み込んで持ち続けていられる嵐に私はついていきたい。

 

潤くんは私たちをあったかいなんて言うけど、私たちだって貴方達5人に育てられてるんだよ。優しい心・愛する心・感謝する心・敬う心、沢山嵐に教わって育ててもらってるだよ、ほんとに。

 

 

 

 

ワクワク学校オンライン打ち合わせ 二宮くん

 

どんな流れの話かは分からないけど

伝えたいこと伝えるべきことの"ありがとう"が届けられるのか、二宮くんの視点で向き合うその時間だけでもう私はドキドキする。。。

 

キャップになかなか派手な青のアウター着てなによりマスクが大きすぎて顔がほとんど無くなってる二宮くんかわゆい、、、、かわいいよーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

そして2度登場する

櫻井翔の小ボケタイム

 

なんだ??なんだこれ。翔くんよ、、、あなたこれ友達みんなにやってるでしょ、、、、ねぇ、、、そんな可愛いことするの??写真撮って友達にも送っちゃうの???

どうか、ぜひ、私とラインの交換を…(口を慎め)

 

 

そしてそして

再びやってきた二宮くんin自宅

 

2度目でも突然の二宮くんは心臓に悪い普通に止まる

いやぁ〜美しいお顔…いつものヘアバンド…あなた以上にそれ似合う人いませんよ

 

 

"綺麗だけどなぁ、空。"

 

そう言い放った一言に私は泣いてしまった

すごくすごく好きだと思った、二宮くんのことが。二宮くんの瞳に映る世界は一体どんな風になってるんだろうって時々考える。忘れてしまいがちな事や想像もしてなかったことを二宮くんの角度で急にぶち込んでくる。ごく自然に、当たり前に。二宮くんの"当たり前"これがほんとに私の見える世界を一瞬で変えてしまう。

 

外に出られなくなって、大切な人に会えなくなって、見えない恐怖に不安が募って

空を見ること忘れてた

こんなに世の中が大変でみんな苦しい

それでも空は綺麗、いつも通り綺麗なんです

みんな同じ空の下だよ

 

ぼそっと言い放ったその言葉と表情は

なんだか寂しそうに見えて切なく見えて

だけど明るい未来を信じる二宮くんを感じて

胸がぎゅーーーーーーーーっとなった

愛しいも寂しいも全部ひっくるめてぎゅーーーーーーっとなった、二宮くんの生きる世界が今日も優しい世界であってほしいと心から思った

 

 

 

一時停止してたのでここで再開すると

 

オーーーーーーーーーーーーイ!!!!そ、そ、それは!!!!展覧会のTシャツではないですか!!!!!!!かわいい、、、それ二宮くん着てるのめちゃくちゃかわいい、、、おうちで自分達のTシャツ着る二宮くん相変わらず嵐愛が強すぎてもーーーーーう困っちゃう(なにが)

そして私は気づいた。見ている私も同じTシャツを着ていることに。。自分を二度見し、、、そして静かにガッツポーズしました。

 

ワクワクちゃんとやってた!偉い!って言いながら自分の胸に手を当てる二宮くん確信犯!!!!逮捕ー!!!!!!!

 

 

 

 

 

あいばくんのインスタグラムに関しましては。皆さまと同じ気持ちです。毎週月曜日、私の彼氏は相葉雅紀です。(違います)

 

 

 

感謝の気持ちを伝える文章

字を書く二宮くんを見るだけで胸がキュンって音を鳴らす私はちょろいオタクです

 

 

 

翔くんの口から

SNS関連のものは自分たちを知らない人も含めての全ての人たちに向けて発信してきたものであるということ

 

そして"結局やっぱり1番近いファンの人たちにどう届けるかっていうことに"

 

この2つの言葉を聞けたのが嬉しかった

 

もちろん嵐は私たちだけの嵐じゃない、誰かのものなんかじゃない。みんなに優しいみんなに愛のある嵐なんだけど。やっぱりオタクって我儘が時々出てしまうもので。自分たちと5人だけの時間とか5人と私たちの約束とかそういう嵐と繋がる何か明確なものを求めてしまう。そう、寂しくなるの。そばにいてほしいの。

ただそれだけなんだけどね

 

でもいつも5人はちゃんと"内野の私たち"に向けてくれる瞬間が必ずある。

ほんとにありがとう、ありがとうだよ

 

 

 

翔くん、二宮くんの北京・国立・オリンピックへの想い

 

悔しい。ただひたすらに。

"前人未到の 最初にやれる喜びっていうのはめちゃくちゃ大きいから"

これが最初のタイトなパイオニア
きっと笑うぜ最後には
これが最初で最後のパイオニア
きっと笑うぜ最後には

 

未開拓地をまたまた開拓 LIGHT UP!

翔くんが掲げてきた野心というか思いの強さはいつの時代も変わらないんだよ

 

いつもスラスラと言葉が出る二宮くんが自分の感情をどの言葉で表していいのか迷っている、考えてる。優しく微笑むその裏に秘めた想いをほんの少しでも包める1人のファンで在りたいなと思う

 

 

2019年11月のあいばくんインタビュー

うーん。とにかく優しいんだよなぁ、あいばくん

あとすごく冷静に物事を見てて自分や起きる現実とどう向き合っていくべきかの軸がしっかり通ってる人。

 

 

大野くんから

"ついていきたいなぁと思う"

この言葉だけで十分だよ、嬉しいね

 

 

 

 

 

18分の5人の記録

 

4.5月にやってきたほんの少しだと思う

それでもこの18分を知れて嬉しかった

 

翔くんと潤くんを先頭に"今できること"をチーム嵐でお届けする、この状況でも私たちが楽しく過ごせるのは嵐の抜群の総合力の結果だった

正確性、スピード感、エンターテインメント性、そして何よりの愛情の深さ

計画して実行し改善してまたより良いものを作り出す、自分達の発信力に自信と責任をもって果たす嵐のプロの仕事に見事に感服いたしました

 

翔くんの言った"ビジネスパートナー"

最高のチームだねほんとに

 

 

 

 

 

見終わって泣いた理由??

 

悔しいからです。ありがとうが尽きないからです。

 

くやしい、ほんとに。翔くんも言ったように、毎日悔しいよほんとに。誰も悪くない、誰のせいでもない、悪いのはコロナだもん。それなのに、嵐に悲しい顔をさせてしまう。北京も国立もオリンピックも、展覧会だっていつもの番組収録だって、嵐と同じ空間で同じ時を過ごすことができない。悔しい、これに尽きる。

 

だけど私たち以上に5人が悔しいはず。こんなにも真っ直ぐ誠実に私たちに向き合ってくれる5人にとってどれほど悔しい想いなのか、計り知れない。それでもコツコツとできることを、今ある時間を1秒だって無駄にしない。

 

ウイルスを前に"嵐との時間が奪われた"これはどう足掻いたってあまりにも無力で悔しくて泣いてしまう夜がある。"悔しい寂しい嫌だ"子どもみたいに駄々こねるようにぎゃーぎゃー言う日だってある。

だけどそんなことばっかり言ってられないね

私たちにだって出来ることはあるはず

いつまで続くか分からない、まだまだ終わりの見えない強敵を早く一早くぺっちゃんこにやっつけなくては。

その為には小さなことから徹底して感染対策を続けなくてはいけない。たかが1人の意識じゃない、嵐ファン全員が意識するだけでどうなる??その家族も友達にも連鎖するはず。

たっっっっっっっくさん味方がいるよ。みんなで乗り越えていきましょうね

 

 

そして

嵐への感謝

やっぱり私たちにできることは嵐にありがとうを伝えること、愛を届けること

嵐からの愛が私たちの力になるように、きっと私たちの愛も嵐の力になると信じてる。その優しさが愛がきっと明るい未来へ連れてってくれると信じてる。

 

嵐が見たい景色、私もみたい

一緒に見たい

"5人が笑ってる"それだけでいいの

どうかこれからの時間が優しい時間でありますように。これ以上くやしい思いなんてさせないよ。嵐の夢を叶える日が必ず今年訪れるように。みんなで5人の夢叶えようね。

後悔なんて残してる場合じゃないよ!!!後悔しないように、今!この瞬間を!1分1秒大切に守っていようね。

嵐の夢、守らせてね

 

 

悔しくていっぱい泣いたけど今日もこんなに好きな人がいるという事実が私を強くしてくれた

 

 

ありがとう、今日も世界一愛してるよ

 

 

 

 

こんなに長く書くつもりじゃなかったのに…またやらかした…お読みいただきありがとうございました。

 

良かったら一緒に分かち合いましょう

Twitter:@remarkars_13

 

 

またね