虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

半分、はんぶん

 

頭と心の整理整頓です

矛盾のオンパレードです

 

Voyage#10のネタバレを含みます

見てない方見たくない方は回れ右をしてください!!!!

 

 

 

"最後"

 

これが"終われば"休みがくる、この"最後"で完成する、もう"ゴール"はすぐそこ!、これ"終わったら"次どうする。なんて言ってた今までは何かをやり遂げて達成感と自由を得られる喜びが待つことを示す嬉しい意味での"最後"という言葉だったのが

 

あの日からこの言葉が私にとっての

胸をチクチク刺す痛みになった

 

自分でその言葉を使うのはなんだか許せなくて、寂しくて、受け止め難くて無意識に、いや、意識的に使わないようにしてたかもしれない。けど、それ以上にもっと5人からその言葉を聞きたくないと避けてきたし逃げてきたのかもしれない。

 

だから。#10で飛び交うそれぞれの意味の"最後"に受け止め方が分からず、どの言葉が私の気持ちを表す最適な言葉なのか探せず、ただただぎゅーーーーーーーーーっとなった

 

#10は見る人の考え方や想いの募らせ方によって受け取り方がかなり違う回になるんじゃないかなぁと思った。世界に向けて進もうとする嵐に対する応援や感動、積み重ねてきた日々を知る喜び、5人が笑い合う日常への癒し、それぞれが思い浮かべる未来の価値観への気づき。楽しく受け取れる方も勿論沢山いると思う。だけど胸が苦しくなる方も沢山居たんじゃないかな。

 

わたしはしんどかった。

This is し・ん・ど・い!だった(なんだそれ)

いろんな意味でね。5人の考え方に胸をえぐられささやかな日常の平和に癒され顔面の美しさに見惚れ嵐としてのチーム力に感服し。総じてしんどかった。

だけど1番はやっぱりリアルなそれぞれの考え方に。表す言葉が見つからなかった。

 

 

書きながら頭の中を整理しようと思います

たぶん、いや絶対。クソ重いです。(そしてクソ長くなりましたすいません)

クソ重いことばかりたらたら書き綴ります(いつもやないか)気分を害されたらごめんなさい、でもこれもわたしの嵐を愛する証なので。ぐちゃぐちゃの頭の片付けに付き合っていただける方は引き続きお読みください。ぺこり

(書き終えた私はとてもスッキリしています)

 

 

残り1年という期間を今までと違うやり方で新しい場所でチャレンジする時間にしたいと考える思いに私は改めてついていきたいと思った

 

そりゃ、勿論。寂しいよ。

えーーーー。遠いよ。遠すぎるよって思ったことだってある。なんでもすぐ受け止める程いい子ちゃんオタクじゃないもん。だけど逆に近くなくていい。嵐は絶対王国の頂点でいいのだー!(なんだそれ)って思ったこともある。矛盾しすぎだよね。

でもね。遠くになんかいかない。

‪きっとどれだけ事態が変わろうが新しいことを始めようが、5人にとって"ファンの子たち"への優しさとか思いやりとか愛情が揺らぐことは絶対ないんだなぁって改めて感じた。自分の気持ちや目標をその都度更新しようとも、絶対離さないでいてくれる。大丈夫?って何度も振り返って手をのばしてくれる5人がいる

 

5×20オーラスでの翔くんの挨拶

数々のチャレンジをしていくから、もしかしたら"ついていけない"と思う人がいるかもしれない。それでも俺は言う、ついてきてほしい。もしかしたら"ついていけない"と思う瞬間があるかもしれない。それでも俺は言う、ついてきてほしい。何度でも何度でも、必ず言い続けます。なぜならば、今を逃したら今しかないから。どうか同じ景色を一緒にみたい。

 

この日、映画館で見届けたわたしの目に映った翔くんは見たことない顔だった。覚悟を決めた、力強い目で声で届ける翔くんを全身で浴びて泣き崩れたのを覚えてる。

翔くんが潤くんがついてきてほしいと私たちに伝えてくれたあの日から。

きっと何か凄いことが起こるんだろうなってドキドキしてたけど。全然想像外の未来ばかりだったね

 

2年弱の時間をそういう風に過ごしていきたいと大野くんに何度も伝えた翔くんと潤くん

1人がやりたくないって言ったものは絶対やらない。

そこは民主主義が崩れる

そんな5人の思いやりがしっかりここでも成されていて。嫌なことは嫌だという大野くんにこれを確認することはある意味嵐の2年間のエンジンに鍵を挿しそして大野くんが"やる"と伝えたことが鍵を回しエンジンをかけることになった大きなきっかけなのかなぁって。

 

俺はもう決めたことだから。最後までやり切るって。だから何言われてもそれは絶対やろうと決めてるから大丈夫だよって言った。

大野くんがそう放った言葉に私は胸がチクッとした。決めた事に対して腹を括り行動できるその強さは並大抵じゃない。すっごい嫌なアルバイト先を辞めたくて、でも辞める日が決まったから手を抜く事なく自分のやるべきことをやる(いや、例えがあまりに小さい世界だな)私たちの日常だとこんな感じ?んー。わたしは一度思ってしまうともうその感情に支配されるので頑張り方を完全に見失ってしまう(ダメ人間すぎ)

世界の大きさは比べ物にならないけど、大野くんのこれも同じだと思うんだよね。だからこそ、本当に格好良いと思う、絶対ブレない軸が必ずあって、それは4人が大野くんのそばにいることでもしも倒れそうになっても大野くんはあの力強い腕と背中で引っ張りあげる強さを持ってる人なんだと思う。

その反面、あの言葉の裏を勝手に想像してしまった。ここからはいつも以上に私の勝手な想像です。"最後までやり切る、何を言われてもやろうと決めてるから大丈夫"この言葉に半年後を迎えた後、もっともっと先の未来この人は戻りたいと思う日がくるのかなぁ。"やりたくないやりたい"では無く"やる"。そこに大野くんの個人的感情は一切含まれないニュアンスというか。切なくなった、苦しくなった。分かってるよ、こんなの勝手なオタクの妄想に過ぎないこと。大きな決断をした彼を笑顔で見送り笑顔で帰りを待っていたい。それなのに、そう簡単にできない割り切れないオタクです。そんなことを思っていながらも#9で

ついていきたいと思うから

を思い出し、あぁ。みんなで同じ方向ちゃんと見てる。嫌々とか割り切ってじゃなくて、ちゃんと大野智の想いとして時間を過ごそうと思ってくれてるんだぁ。なんて思う。滅茶苦茶だよね、矛盾だらけだよね私の頭。

でもまぁ結局のところ。裏表がほんとにない人だと思うから"楽しい"の感情がダイレクトに伝わる。心の底から"楽しい"とか"しあわせ"を感じている瞬間が濃度濃く伝わるから。そんな大野くんをみるとこれが全て、これだけで十分だなって思う。

何言ってんだろうね、分かりづら私の話。

 

もう一つ大野くんに関して

私はHit the floorがだいすきです。大人の男と女の恋愛。これを大野くんが歌うのってずるい。格好よすぎるぅぅ。そして好きな歌詞がこちら。

君のことを悲しませることなら  

一億年でも隠しきってみせるさ

今回のvoyageを見てなぜだかこの歌詞が頭に浮かんだ。ちょっと矛盾してることも分かってる。だけど、なんていうんだろ。"ファンの子あってのうちらだから"という大野くんが私たちのために時間をくれた、自分の想いとは別にやり遂げるという選択をしてくれたのかなぁ、、なーんてvoyageを見ながらこの歌詞を思い出し想ってみたりした。

 

 

 

潤くんがあの鬼忙しい2019年の8、9月に自ら足を運び人と人の温度を通して進めてきてくれたRebornシリーズに改めて感謝しかないなぁ。

めちゃくちゃ個人的な意見だし、数字が全てじゃないけど。回を重ねるごとにRebornシリーズのDL数は落ちてる。YouTubeにあがるし言ってしまえば保存もできる、無料で味わえてしまうコンテンツではあるが故に起きてしまう。

だけどさぁ。これだけ準備してきて名だたるプロデューサーとタッグを組み、それで無料配布だよ!?!?!?(無料ではない)私たちにできることってやっぱりお金を払うこと、再生回数増やすことなんじゃないかなぁ!オタクの任務果たすべきなのではぁ!!!!!と。勝手に1人燃え上がってマス。

今まで1つも簡単にスマホを使って手に取ることができなかった嵐(ジャニーズ事務所)にLyorさんがかなり驚いていたのが全てだと。

ちょっと話逸れるけどさ。今すぐYouTubeを開設して登録者数を増やさなきゃ!(新曲発表のためにも)って言われたのにチャンネル開設から1日での登録者数が日本歴代1位になる嵐。マジでやべぇ。フゥゥゥ〜!!!!!(は?)

道なき道を歩いてく嵐にみんなで風送ろうよ。みんな集まれば強風だからぁぁぁぁ!!!!!!(は、だからまじでなに言ってんの)

 

もしかしたら傷とか…みたいなことが 

何か待っているはずだから

それを4人と共有できるということでもすごく魅力があるんだよね俺は

傷を覚悟したうえでのチャレンジ

untitledをYouTubeにアップした時コメント欄をみて泣き続けた潤くんの覚悟と喜び

嵐に傷なんて負わせたくない、傷の元になるものなんてぜんぶぜんぶ私が振り払ってあげたい。もし傷ができてしまっても、すぐに絆創膏貼りに駆けつけるよ。潤くん、5人の体中守れるほどの絆創膏みんなで持ってるからさ。大丈夫だよ、私たちが傷パワーパッドになるから。(ふざけすぎだろおい。でも本当に嵐の絆創膏でありたいと思ってる)

"傷を4人と共有できることも魅力"だなんて言ってしまう潤くんの嵐への深いある意味重い愛(自分で自分の愛するものを殺すと表現する潤くんとかね)をひしひしと感じて痺れました

そして流れてきたのは潤くんが歌う

少しの傷も沢山のkissを

いつも雲間からまたkissを

 

末っ子おじゅんの誕生日祝い

もうただただ泣けるぅぅ。こっそりお祝いの準備を進める4人の先陣をきるのが同い年で2ヶ月だけお兄ちゃんな二宮くん。4人でちび潤をあんな愛おしそうに見つめて楽しそうに笑ってみんなでお祝いして咳き込む潤くんを子どもに声をかけるかのように"がんばれぇ〜"って応援して背中を叩く最年長の大野くん

愛しかないよなぁ。愛すぎるよぉ。

そして二宮くんの誕生日サプライズを先陣切ってくれたのは潤くん。末ズ万歳!末ズ永遠なり!末ズ愛してるぅ!!!!!!

潤くん誕生日おめでとう!!!!!(え、後祝いですか前祝いですか)

 

 

 

 

あいばくんのプロ根性

言葉が出なかった。締め付けられるよ、あんなの。脱水起こしてるのに"脱水だぁ!ヤバァイ!"って少し明るく振る舞っていうあいばくんはカメラが隣にいることも分かった上で、見せたくなかったんだろうなぁ。見せないことがあいばくんの優しさであり強さ。だけどやっぱりかなり顔に疲れが出た状態で車椅子に乗るあいばくんには胸が痛んだ。それでもステージで一切見せることなくアイドル相葉雅紀として立ち続けた2日間にただただ脱帽した。

 

二宮くんが守るあいばくん。2人の深い絆に勝るものはないよね。無理をしすぎる、限界に気付かない(敢えて)あいばくんに時には本気で怒るし二宮くんらしいやり方で無理をさせない方法に軌道修正する。愛だよなぁ。はぁ。(号泣)

 

脱水するあいばくんを心配そうに見つめて背中を押した翔くんをみて、ハワイでの二宮くんの腰の痛みを思い出す。あの時も1番に気付いて様子を伺ってた。いつだって翔くんはメンバー4人のことが必ず見えてて。

そして今回改めて思ったのが5人とも、自分の都合でステージのクオリティを下げることは許されないと責任を持っているから。体調が悪かろうが自分から"出来ない"と言うことはない。でも二宮くんがあいばくんにUBをやらせなかったように、大野くんが二宮くんにジャンプアップをさせなかったように。いつも必ず4人が歯止めをかけて、違う魅せ方に変えてくれる。

プロの根性と5人が5人を思いやる優しさの塊

好きに決まってんじゃん。はぁー!すきーーーーーーー!!!!!!!!!(うるさ)

 

 

では、ここから二宮くんと翔くんの話をします。以後、ここまで以上に矛盾が激しいと思います。どうか温かい心で見守ってください。

 

 

私は嵐を好きになった1番最初から二宮くんと翔くんが好き。リア友に結局どっちが1番好き?とか聞かれるけどそんなのありません。どっちも気が狂うほど好き(怖)

故に、磁石担と表現されることが多々ありますが。違うんです。(いや磁石担なのだが。)

二宮和也櫻井翔。それぞれをそれぞれに愛しております。

頭脳派の2人は似ていることも多い反面、真逆なところが多々存在する

‪上手く言えませんが。着地点は同じだけどそこへ行くまでの道も違えば手段も違う。そんな2人の考え方それぞれに共感できるものがあって救われることがあって。‬二宮担 兼 櫻井担をして参りました(え?急に私の歴史振り返りコーナーなの?)

そんな2人が休止発表をしてから今日まで私たちに伝えてくれた言葉が私の中で休止を受け止められるきっかけであり2年弱という期間を突き進むためのお守り

 

何年後かにもう1回一緒になった時のためにあれ取っとこうみたいなものはもういいっていうか

会見後のzeroだったりオトノハだったり夜会だったりいろんな場所で"来たるべき時"の話をしてくれる一方で"燃え尽き症候群"とか"灰になろうと思ってる"なんて言う翔くんに今回の言葉も含め、戻らない、戻れない覚悟を持って前に進むと決めた翔くんの儚さというか、強さというか。そんなものを感じて私の胸をチクチク刺しまくる。中立な立場を絶対に崩さないように自分でコントロールする彼の本心が時々見えなくて、消えちゃいそうな瞬間がある。

"嵐だから"っていうのが僕らの存在理由だから

翔くんの言葉でかなりの衝撃を受けた言葉の一つ。嵐じゃない自分を、自分たちを想像できないのかしたくないのか。望んでないのか。この言葉の本意を知ることはできないけど。今この瞬間、"嵐の1人である櫻井翔"を誰よりも手放したくない、"嵐"でいられる時間を守り抜きたい、そんな強い愛を感じる。5人とも嵐への大きすぎる愛があるのは勿論だけど。翔くんはここ数年それをとても面に出すようになった気がする。翔くんの心の底から愛してるが故に感じてしまう儚さは私の行き過ぎた思い込みなのかな。色々こんな風に矛盾した受け取りが多い私だけど。展覧会で見た"あの言葉"が全てだと。私のお守り。

 

やっぱりすごく声を大にして言いたいのはやっぱり解散じゃないし活動休止ってわけだから

これでもう見れなくなるとかこれでもう終わるっていう焦燥感みたいなものは無くしたいし

だから止まるわけにいかないし

走り続けて走り続けて

voyage開始4分で嗚咽号泣をぶちかまし一旦ここで再生をストップしました(コッワ)

あー。こういうところだよ。(どういうとこ)

二宮くんは逆に(翔くんとは)切なさを感じさせないというか。んー、丁度いい言葉が見つからない。突き放すこともなく、過度に期待させることもなくすごく私たちにぴたっと寄り添ってくれる。これは5人共通に感じることだけど、休止という選択肢をポジティブに捉えてるというか。未来の5人がどんな想いを抱くかは別で"嵐"という場所を残しておこう、止まる選択肢の先にある何かは今はいいじゃない。っていうか。ずっと手を繋いできた5人はどんなことがあろうが誰か1人だけの手を離すことは絶対ない、逆に手を離す時は5人全員の手を離す。"5-1=0"が嵐

なんか二宮くんの話からだいぶ逸れてしまったが。不器用で天邪鬼な二宮くんが"嵐"をどれだけ愛しているのか歪みすぎなほど愛する二宮くんの想いを想像すると苦しい。だけど1番の嵐ファンである彼が私たちに伝えてくれる言葉は間違いなく私の強さになる。このvoyageのこの言葉。またお守りが増えた。自分の体にあざができるほど強く抱きしめて守りたい(メンヘラかよ)

 

こんな風に2人から受け取る感情があっちとこっちで(どっち)こういう時二宮担 兼 櫻井担の私は感情崩壊します。

だがしかし。

 

二宮くん

その先のことはもうその先で考えたらいいじゃない

だから今はね今だけはね。みんなで走っていきたい

翔くん

出し惜しみしたくない

まぁその時にはその時の何かがあるだろうし

今出す全てしか 

ないと後悔しちゃうかなと思うんだよね

 

ほら。ほらね。(ウザ)

行き着く先は同じ。これぞ私の愛する二宮くんと翔くん。わたしの進む理由。

アー。好きぃぃ。(噛み締めてる)

 

 

あいばくんはさ〜。

はぁ。もう言わなくてもわかるよね?(突然の雑)

一つ一つの言葉に、自分たちが決めた決断への覚悟と大野くんへの優しさ、そしてファンの子たちへの愛が隅から隅までぎゅーぎゅーで。そんな風に想ってくれてる、それだけでもう嬉しいよ。

みんなが同じ方向向いてるから

それが1番嬉しいかな俺は

きっと5人の向く方向がズレた時があったと思う。だからこそ、乗り越えきた今5人が同じところを向いている喜びを幸せだと感じられる。私も5人が向く方向にしっかり向いてるよ。何万人もの人がきっと今同じ方向向いてるんだよね。それって凄すぎて言葉にならないよね。

 

"嵐開国します"

一切合切取りに行くっていうチャレンジをする

っていうワクワク感

結果取れなくてもね

嫌だけど。

くぅーーーーーーーーーーーーー!!!痺れる。震える。はぁーーーー。最後の目よ。

あれが櫻井翔の全てだな。(まとめ方)

"俺がその天の頂いただく"

 

 

 

番外編(一気に語ります)

二宮くん白パーカーにデコ出しビジュ強ぇぇぇぇぇぇ強すぎるぅぅぅぅぅ勝てねえぇぇ3曲用意されたことに両手を伸ばして求める潤は生粋の末っ子だな!なんでも買ってあげるよ!!BRAVEのダンスリハの時の二宮くんの踊り方まじで二宮くんすぎて世界一好き愛してる末ズのにこーーーーーに胸ずきゅーーーーーーん!翔潤のツーショに胸大爆破バーーーーーーーーーン!!なにあれプライベート用??なに?誰のカメラロールにあるの??どこ?どこ!?ヘアバンドを下ろした後の変幻自在な二宮くんヘアめちゃめちゃキュートじゃん!おてての置き方かわいすぎるじゃん!パズドラのTシャツクソ可愛いじゃん!!!ほしい!!!私も!お!そ!ろ!い!ほ!し!い!リハで楽しそうな5人もう平和の象徴じゃん!楽屋で5人ソファに寝転ぶあまりの素の映像見てしまっていいんですかぁ!?ほほーん。二宮くんはあーやって足掛けるのね。それ私もよくするよ、ふふふ(キモっ)YouTubeの撮影の磁石が敵なしすぎて感服なのに実際の写真は翔くんめちゃくちゃ爽やかスマイルなのナニずるすぎじゃん。起きるのが早いあいばくんはさすがだけどメールの時間を覚えてる二宮くんはもっとさすがすぎてコワイ。みんなで揃って同じツアーT着てるアラフォーおじさん可愛すぎて無理なんだが!?あいも変わらず櫻井翔の笑い方がひでぇ。"紫だよ"って嬉しそうに声をかける翔くんも"みんな紫だよっ"って子どもに話すように嬉しそうな二宮くんまじくそかわいい!!!愛され潤!!!BRAVEで何か起きたのか?笑い合う櫻葉尊すぎるぞ〜二宮大野櫻井で食事に出かけて楽しそうすぎる3人に愛おしさしか溢れないし酔ってそうな二宮くん今すぐ保護したいしおそらく外に食事に出かけてるのに3人ともツアーTまじで可愛すぎて怖い。褒められてReally?って返す櫻井翔に完全貫通でぶちぬかれました。からの鞄から(しかもクラッチ)iQOSを出す翔くんにもうぶっ倒れた。はぁ。むりド性癖ですわ。(重ねられた椅子に座ってるのじわる)Great!サンキュー!って笑顔で言うあいばくんはどこにいても相葉雅紀なんだよなぁ。からのあいばくんって生きてる間ずっとお洒落なの??(言い方)最後にもう一度。二宮くん顔が強ぇぇぇぇぇぇぇぇかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。美ぃぃぃぃぃ。

ふぅ。(深呼吸)取り乱しました、失礼っ。

 

 

あーーーーーー書きすぎた。

でも、やっと書いたことで整理(voyage#10について)できました。日々考えることは尽きないからね。

最近では駆け込み部屋という名の信頼できるフォロワーさんとのDMも私の整理の大切な場所。

嵐が好き、だいすき

結局何度考えたって行き着く先はこれ

出逢えてよかったと心の底から思う

ついていきたいと心の底から思う

 

このタイミングで、この配信を見れたことはとても意味が大きいんじゃないかな。

改めて、嵐についていく覚悟ができた。

あと半年、あと半分

グダグダ言ってる暇なんてないよ。(こんなこと言っておきながら定期的に深夜にクソ重ツイート垂れ流す迷惑なオタク)もう右から左向いたら半年なんて過ぎちゃうよ。

やり尽くしたい。これは私の個人的なモチベーション?ですが。もう二度とこんな風に好きになれる人は居ないと思ってて。この先誰かのことを応援することになっても、こんな風に熱を注げる自信は全くない。嵐がいつか帰ってくるその日まで、いつまでも待ち続けるつもり。だけどいつになるか分からない。今でも十分大人だけど、3年後5年後もっと先だとしたら?今みたいに嵐に使える時間ってこんなにないと思う。だからこそ、本当はこんなのダメかもしれない。それでも私は2年という時間を嵐に注ぎ、わたしのオタク人生に一度幕を閉じたいと思ってます。もちろんおやすみの間も嵐のことも個人のことも世界一愛するし応援するよ。だから。後悔ないように。後悔してること沢山あるから。これ以上残さないように。本気で。馬鹿みたいだけど。本気で嵐を愛する1人のオタクとして時間を大切にしていきたい。

 

 

嵐が嵐として創りたい時間が未来が夢が

これ以上誰にも邪魔されませんように。

2020年12月31日を笑顔と涙で迎えられるように。とびきり愛していきたい。

ほんのごく僅かでも5人に返せる残せる何かがあるといいなぁ。

 

 

あしたも笑っていてね

しあわせでいてね

大野くん、翔くん、あいばくん、二宮くん、潤くん愛してるよーーーーー!!!!!!!!

ありがとう

 

 

あのぉ。長すぎですよね。

書きながら考えをまとめるという無謀な私をお許しください。頭に辞書を埋め込みたいと520回ほど思いました。読んでくれた方ありがとう。抱きしめさせてください(迷惑)

 

それではまた。