虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

閉じ込めたい夏

 

どうもこんにちは、こんばんは

 

音楽の日、IN THE SUMMER解禁、Mステ

 

この3大イベントに完全にスイッチが入ってしまった

 

なんのスイッチかって??寂しいです。

 

歌う嵐が好き

踊る嵐が好き

5人でいる嵐が好き

 

そんな当たり前のことが当たり前にできなくなったここ半年、半年後に迎えてしまう当たり前の反転

 

あぁしあわせだな、伝えたい感謝がありすぎるなぁ。なんて想うのはもう大前提で。今日はほんの少し苦しい想いを、自分のために記録していようと思う。

 

カイトは"あなたへの応援歌"であり

"嵐が贈る嵐への誓い"の歌

そんな風に思っちゃう

 

カイトを歌う翔くんが何を想ってるのか

本当の気持ちなんて知ることができないことはわかってる。オタクの広がる想像に過ぎないこともわかってる。

それでも"大丈夫だよ"って言いたくなる

そんな風に翔くんに伝えるなんておこがましいのは百も承知です。

ずっとずっと続けて積み重ねてきたオリンピックという場所での櫻井翔個人での仕事を"5人"と共にすることを選んだ貴方のその先の未来

voyage#9で悔しいと嘆く姿がこれでもかってほど繰り返される

悔しいこと沢山あるけど。私たち以上に悔しいのは勿論5人で。これからの時代に向けた応援歌という曲紹介の裏にあるオリンピック2020ソングであるということを、忘れないでいたいし忘れないでほしい。

来年の未来は分からないけど。この曲が大切にずっとずっと誰かに届く愛の歌であるといいなぁ。

 

いつも手振りが多いけどカイトは特に歌詞と想いの強さが手から伝わる。あなただよ?目の前のあなたにそう伝える、テレビ越しのはずが目の前にいるかのような感覚に陥る。最後の大サビ"風が吹けば"で全身に力が入る翔くんを見ると守りたくなる。伝えたい想いも事実も伝えるのは上手だけど、あくまで中立。櫻井翔個人としての想いを見せてくれるのはほんの一瞬で。そんな翔くんは歌うことで伝えられると信じてる、そんな気がしてます。

 

ほんの少し切なくて。でも力強い翔くんに

大丈夫だよって届けたい

 

 

二宮くんの好きなところ(急だな)

それはプロのアイドルであることです!!

スーパーアイドルだなんてよく言うけど、本当に二宮くんはスーパーアイドル(語彙力)

 

 

こういうことです。(まとめ方)

本当に二宮くんを知れば知るほどアイドルであることが不思議なのにアイドルであることが必然であることを感じる。恐ろしく矛盾したこと言ってるけど、ほんとにそうなの!!!(何が)

 

時間も経験も有り余るほど積み重ねた人が表現の幅が広がることは当然なのだけど。二宮くんはそれを全てその瞬間、瞬間に魅せてくれる。出し惜しみなんてしない。広がった0から100の表現を全部二宮くん自身のものに変えて魅せられる力。凄まじい。。。

勿論、私が二宮担だということはかなりのハンデにはなってるかもしれないけど毎度歌番組で目を奪われてしまうのは二宮くん。優勝〜!!!!!!今日は二宮くんが優勝〜!!!!!!って毎回言ってる(大声)

音楽の日、Mステで改めて二宮和也の底なしのアイドル力を思い知らされました。

だってだってだってよ!?!?(急にテンション上がったな)IN THE SUMMER の二宮くん!!!!!!嫌いな人いるの!?いないよねーーーー!!!!!!むしろみんなに見られるとみんな二宮くんのこと好きになるからそれはダメ〜!!!!!(意味不明)

すいません、ちょっと取り乱した。

音楽を楽しむ二宮くんがあの場にいた。嵐である瞬間を楽しむ二宮くんがいた。それがなんだかすごく嬉しくて愛らしくて。あんな楽しそうに踊る二宮くん、ずっと見ていたいと思った。二宮くんのダンスって本当に騒がしい、うるさいと思うんですよ(褒めてる)普段あんな感じなのに歌って踊る二宮くんは誰よりも間違いなくアイドルしてる!!!キラッキラのギラッギラのアイドル!!!!!(はい)

ハダシの未来もピカダブもIN THE SUMMERも。ずるいよね、あんなの。

宇宙一のスーパーアイドルだよ二宮くん

 

二宮くんの瞳には希望も闇も存在する

光も影も二宮くんには表裏一体

だからこそ

キラキラと眩しいほどに楽しそうな二宮くんをみると寂しくなる。ほんの一瞬、魅せるあの儚さに私はまた二宮くんを好きになる。

 

 

そして帰ろうその糸の繋がった先まで

 

私にとって糸の繋がるその先は"嵐の5人"

あいばくんはその先は"ファンのみんな"だと言う

でも

きっと二宮くんのその先は"メンバー4人"

カイトを歌う二宮くんは、ここにいるから大丈夫だよって手を握り返してくれると同時に自分の未来への誓いのようなもを感じる。

俺の仕事に対しての悩みだったり想いを本当にわかる人はこの世にいない。この4人以外に

そう話す二宮くんを思い出す。曲がりに曲がった二宮くんの真っ直ぐな4人への想いはきっと触れちゃいけないほど熱い。世界を見据える5人の根本にはいつだって5人でいることが1番の軸である内輪なこの人たちにどうしても儚さを感じて私は無力にも泣くことしかできなくなる。

二宮くんが私達に向けてくれる愛情も嵐であることへの熱情も1つも溢すことなく拾い上げて守りたいなと思う。

 

Mステで"繋がった先まで"のあと5カットに抜かれた5人で唯一二宮くんだけが最後までカメラから目を離さずに、そして笑ってくれた

あの瞬間、全部ひょいって救われた

寂しいと思うのも二宮くんだけど大丈夫だと思わせてくれるのも二宮くん、ずるいね。

 

翔くんが言葉伝える人であれば

二宮くんは表情で伝える人

目の前に立って笑いかけてくれるのが翔くん

隣に立って笑ってるくれるのが二宮くん

 

似てないけど似てる2人が今日も私を強くしてくれる、優しさを愛を教えてくれる

 

 

君と生きた毎日 ただ君だけを愛した日
たぶん僕のすべてが君のそばにあった
当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を
どんなときも忘れないように

こうやって時を止めたい

 

できるだけ/嵐

 

もうすぐ当たり前が変わる

 

気がつけばもう7月も終わりで

実感はあんまり無いのに心が弱っちい最近に

どこかで見て見ぬふりをしてた私がそろそろ気づき始めたんだなーと思う

 

なんで泣いてるのかなんてもはやよくわかってない

だけど、1つ分かったことは

嵐が歌って踊る姿が私はだいすきだということ

これからも変わらず私の生活の隣には嵐がいること

(2つやないか)

 

二宮くんの翔くんの歌声を聞いて

あー。守りたい。と思った

この人たちの大切なもの守りたいと思った

そんな大袈裟なこと言って笑われるかもしれないけど。5人を愛することはきっと自分も愛せる気がする。大切にしたい。

 

寂しい寂しいってわーわー声あげて泣く日はきっと無くならない

 

このまま夏を閉じ込めていたいけど

 

砂時計は今日も砂を落とすから

 

寂しい今日も楽しいいつかの日も忘れないように残していきたい。起こりうるすべての感情はきっと愛故に生まれるものだから

そんな自分もあなたも責めずに

愛したい私は5人と時間を共にしたい

 

書き終えた後

雨が上がって晴れた空に久しぶりの虹を見た

おっっっっきくて鮮やかな虹

今日も同じ空の下で5人と繋がってる

きっと大丈夫だよね

 

 

 

あー。また激重ポエマーみたいに長々と書いてしまったよー。やめられないんだなこれ

だからやめないことにした(開き直りはやっ)

ポエマーな日もあれば本当にIQ2くらいの日もある、それも全部楽しいからやめられない

 

書き残すこと、嵐が好きで好きでたまらない毎日胸がぎゅーーーーーってなってる可愛い愛おしいFFさんたちを見ること

嵐を好きな今日も幸せだなぁと思える

みんないつもありがとう♡(ここで言うな)

 

数字が全てじゃないけど

嵐に風を送るのは私の日常なので

私にできることを私なりに毎日楽しんでやってます。iTunesで買ったのに買ってからまだ数回しか聞いてない。逆に、何もやってない時も何かやってる時もYouTube再生してるからもう一生頭の中が"いんざぁさまぁっ〜オ〜オォォォ〜"状態

 



冗談抜きでたぶんもう50回以上は再生してるね

あと1725312624回再生したいと思います!

 

https://youtu.be/XLwdEb_87Fo

 

IN THE SUMMER

IN THE SUMMER

  • J-Pop
  • ¥255

 

カイトも沢山の人の手元に届くといいなぁ

 

 

では、最後に一つだけ

二宮くんパーマ最高ぉぉぉぉおおおおおおお

失礼しました。

 

今回は私の心の整理日記でしたが

最後まで読んでくれた方ありがとう

 

 

 

 

We only got one life
Let's live it while we can

 

 

君の夢よ叶えと願う

 

 

 

 

またねっ