虹の橋

俺の酒のこと言わんかいが好きなオタクの日記

今日のキミには二度と会えない

 

こんにちは、こんばんは

 

 

しんどいとてもとてもしんどい(開始0.5秒で重い)

 

このしんどいぐちゃぐちゃの想いを整理すべく消化させるべく書こうと思ったけどツイートするにはあまりに長々とクソ重ツイートを垂れ流してしまう(割といつもだろ)ふせったーにしようかと考えた結果、走り切った先のその日に、その後に振り返るために書き始めたこのはてブに日記として書くことにしました。

 

 

2020年8月20日

ジャニーズグループ主催公演、大型公演を2020年12月末までの中止を発表

 

 

これが嵐にとって、嵐ファンにとって何を指すのか。思いっきり現実を刺された気分。

 

ついこの間、嵐の写真集が届いて毎日嵐のドーム公演10年分の歴史を噛みしめたり寝る前にDVDを1本決めて嵐から無限のパワーを貰ってここ数日を過ごしてる。それと同時に、もうこの先、今年中に嵐が嵐として5人で約5万人という人、5万のライトで埋め尽くされた会場で歌って踊ることも出来ない、その景色はもう見られないのだろうって思ってこっそり泣く夜が続いています。

 

分かってる、分かってた。

今この状況がこの先どんな未来が待つのか、だいたいのことは想像できる。私はアイドルという夢を見せてもらい幸福や活力を貰うことに夢中になる一方でとてつもなく現実主義?でもある。好きだから、大切だからと言って盲目にはならない、なれない。

だから、このコロナ禍による状況である時を境に"会えない"現実と向き合わなきゃいけないことを感じた。某事務所が随分前に年内の公演中止発表した時に、あ、私たちもだって分かった。わかったはずなのに、わかってるはずなのに。

 

なんとか対策や工夫をして公演をしようと調整してくれた事務所さんからの"年内中止"の発表はもう私にとって死を表す(ちょっと表現重すぎだろ、重い重いもうちょい言い方考えろ)

 

 

しんどいなー。しんどいなーーーーー。

さっきから泣いては放心状態になっての繰り返し

 

 

こんなに悔しいことばっかり積もる1年ってある???1番悔い無く過ごしたかった1年がこんな風になるなんて。

だけど私が悔しい何倍も何十倍も悔しいのは嵐だもんね。嫌というほど頭の中で繰り返される翔くんの口から出た"悔しい、毎日悔しい"が胸を引き裂きそう。くるしい。

 

20周年を迎えて、初めて世界に向けてチャレンジしてみようと決断した5人も、ファンの子たちと少しでも楽しい時間をって考えてくれた5人も、5人で嵐として同じ時間を過ごしたいと願う5人も。全部守りたいのに。全部全部、嵐として叶えたい夢一緒に叶えたいし同じ景色が見たいのに。どうやったって自分に出来ることがこれっぽっちすぎて。見えない大きな敵を目の前に無力な自分に虚しくなる。

 

 

アラフェス2020

 

2020年に叶えたい夢の1つ

これは2020年に叶えられてこそ意味があるものだとも思ってる。

 

1番になって必ず戻るからここ国立に

 

そう誓ったあの日から7年

20周年を5人で迎えて20周年のアルバムで世界1位の記録を取った。嵐の言葉に嘘はない

1番になった嵐と新しくなった国立競技場で未だ誰も見たことがない景色を見たい

 

見たかった。

 

不本意にも今言えるのはこの"見たかった"という叶わない現実。

嵐が国立に立つことは見られるかもしれない。だけど、7万人?8万人?で埋め尽くされた壮観の景色を嵐に見せてあげることは出来ない。

どうなるかまだ発表されていない現状で、希望を持つ意見があるのも良いと思う。だけど私には、中止もしくは無観客の配信という未来しか想像できない。現実的すぎて夢をぶち壊すようなことばかり言ってごめんなさい。

 

誰よりも先に国立に立って欲しい想いと

嵐ファンで埋め尽くされた国立に立って欲しい想いが交差して戦ってる

 

 

だけどやっぱり今年国立競技場に立つ嵐を見たいから。無観客で配信してほしい。でもでも無観客で配信ってもはやそれ国立競技場でやっているということがあまりに分かりづらすぎないか???というまたもや葛藤。

私が考えても一生結論は出ないし、嵐が決めた決断にわたしは行く先を変えるだけなので大人しくしますね

 

 

 

 

嵐が嵐として活動できるあと4ヶ月の時間にこれ以上予定変更なんてさせないでほしい

どうか、嵐がやりたいことが嵐が望む未来が1つでも多く叶えられる未来であってほしい

 

 

そう願うのに、そう強く想うのに

この今日の発表を受けて、もう"嵐に会えない"という現実を受け止められなくて寂しいの感情が心を支配するわたしはやっぱり強欲な人間だね。嵐を好きなって15年、沢山笑顔にしてもらったし幸せにしてもらった、頑張る力も勇気も貰ったし寂しさも残酷さも知った、強くならないと生きていけないことも教えてもらった、知らないこと沢山教えてくれた、何より誰かを想う幸せを教えてもらった。短い自分の人生のほとんどを5人と一緒に過ごしてきた私にとって、2020年末が、その後がどれほど苦しいのか想像しなくても分かる。だから、沢山貰ってばかりの幸せを今年は沢山返したい、そんな風に思って2020年を過ごそうと決めたのにやっぱり泣いてばかりで嵐に幸せを貰ってばかり。

最後に"ありがとう"って伝えたい

どれだけ考えても5人に伝えたいのは感謝

直接ありがとうっていってらっしゃいって伝えたいのに。それもできないんだね。

 

そんな自分の想いでいっぱいになる自分を殴ってやりたいです!!!!!!!!!

 

厄介な大人になりきれない大人になってしまったので前を向いてるようで向いてない自分が恥ずかしいわい!!!!!!!!やだやだ〜!!!!やだよーーー!!!!!むりむり〜!!!いやだ〜!!!!って駄々をこねてる自分を引きずりながら歩いてます(怖)

 

 

 

こんな時でも、いやこんな時に

私を立たせてくれるのはやっぱり二宮くんと翔くんで。嵐で。さっきだって泣いてた5分前が嘘かのようにVS嵐見ながらキャッキャ笑って気づいたら泣いてた(いや怖)

 

 

"綺麗だけどなぁ、空。"

 

二宮くんが窓の外を見ながらそう放ったあの瞬間を思い出す。こんな時でも空は綺麗だし明日はやってくるし、時間も進む。それはあまりに残酷だけどきっとこれが希望への道。

この綺麗な空の下で5人と私たちは過ごしてる。同じ空の下。直接届けられなくても想いを乗せて運べると信じていたい。そう信じて私はきっと明日からも笑って泣いて過ごすんだと思う。

 

 

 

今日が明日になって、それが未来になる
10年後や20年後も未来ですが

明日も明後日も未来な訳で
だから精一杯今日を頑張る

それが例え望んでいない未来が来ようとしても
精一杯頑張った今日を否定したくないから
僕らの未来はまさに今日だ
そう思いながら、

今日を頑張っていきたいと思います

 

8年前二宮くんが未来の自分に宛てた手紙

私のお守りの言葉

望んでいない未来が来ようとしても、目の前の1粒を大切にするのが嵐だから。そんな嵐がだいすきで、誇らしい。

5人分改めてここに記したいほど今読むべき手紙なんだけど。それは読みたい人は各自読んでください(急に悪態やめなさい)

 

 

二宮くんだから

翔くんだから

相葉くんだから

潤くんだから

大野くんだから

 

嵐だから

 

大丈夫

 

そう思わせてくれる5人の夢をどうか守らせてね

寂しい、悔しい、悲しいばっかり言ってごめんね。弱っちい人間だけど嵐を想う私の心は強い。まだまだ折れるわけにいかない。

すぐ駄々こねるし強欲なオタクだけど、嵐が嵐として過ごす時間を楽しめるように悔いが残らないように自分に出来ること精一杯やりたいと思う。どんな瞬間も見逃さないようにしあわせをたっっっっっっっくさん拾って大切に守りたいと思う。すーぐ重いこと言っちゃうけど!斜め前向きで!!!嵐を愛してたいのです!

 

 

 

大丈夫、僕らはここにいるよ

 

って笑ってみせる5人が色濃く脳裏に浮かぶ私はきっと大丈夫

 

おかしいけどさ。こんなこと言ってんのに嵐に会えるかもしれないってまだ思っちゃう。ピンチに強い嵐がそう思わせちゃうんだね、嵐ってずるいね。

 

大野くん翔くん相葉くん二宮くん潤くんへ

愛してるよ、今日も沢山ありがとう

あしたも笑っててね、優しい時間を過ごしてね

 

 

長々と進まない矛盾で満ちた日記もし最後まで読んでくれた人がいるのなら私を抱きしめてほしい(え?逆じゃない?)VS嵐前にも泣いて見ながら泣いて書きながら号泣して今とても頭が痛いです。ぶつけようのない怒りと悔しさと寂しさを上手く消化できない私をお許しください。みんなで強く生きような(全力のお前がな)

 

 

 

嵐すきーーーー!!!!!世界一!!!!宇宙一!!!銀河一!!!!愛してるぅ!!!!!

 

 

それでは、また